1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

学び舎

画像1 画像1
少しずつ増えてきました。

まなび舎スタート

今年度の第1回学び舎が始まりました。
画像1 画像1

幼虫駆除

小さい幼虫がうじゃうじゃと木についています。校務員さんが駆除してくれました。
画像1 画像1

家庭訪問 4日目

さわやかな風の中、自転車でさっそうと出かけました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1

雨の日の家庭訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
午後からの家庭訪問です。傘をさして自転車を運転するのは危険です。合羽を着て出発する先生です。

家庭訪問

画像1 画像1
今から家庭訪問に出かける先生です。今日から家庭訪問が始まりました。

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日直班が前に出て進めます。班ごとに一日の反省を発表しています。

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスも生徒が主体的に動いています。

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終学活をのぞいてみました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の校長の話はほとんどありませんでした。生徒会役員がたっぷり話すことがあるとのことです。写真は、生徒会役員の人が自己紹介をしているところです。今日は4月になって初めての生徒集会です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は火曜日で生徒集会の日です。生徒会役員の人は体育館で集会準備です。ごくろうさま。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物の生殖について勉強していました。

教室名プレート

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から何をしているのかと寄っていけば、教室の名前を書いたプレートがはずれたままになっているので、新入生が「多目的室で班長会」などと言っても、その多目的室が分からないという状況だそうです。何とかします。

そうじ時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
そうじは人の心まで美しくします。ありがとう。

図書室開館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月から図書室業務専任の先生に来ていただきました。司書と言います。おかげで、毎週月〜金の昼休み、月〜木の放課後(4時15分まで)に開館できるようになりました。今までよりかなり多くの開館ができます。本好きの人がさっそく集まってきました。めちゃくちゃうれしいです。

花壇の世話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校務員さん、ありがとうございます。この花の名を聞くと「よく咲くすみれ」との返事でした。きれいです。

歯科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の歯科検診のために並んでいる様子です。検診が終わり、医師から「静かでしたねえ。」と、ほめていただきました。生徒にありがとう、医師にありがとうございます。

学級記念写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の学級写真です。どの学年も順調に撮影が進みました。当たり前ですが、うれしいことです。

学級写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
新しいクラスの記念写真を撮りました。1枚目は「今から体育館に行くぞう。」というところの3年生です。

環境整備員さん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月より、環境整備員さんが午前に来られて、学校周辺や校内の美化活動をしてくださっています。溝掃除など、分かっていてもなかなかできていなかったのをきれいにしてもらっているので、大助かりです。
本日:count up3  | 昨日:99
今年度:5084
総数:771963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止