1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は慣れてきたようです。
2年生はおかわりをしていました。
3年生は落ち着いて食べています。3年生は給食を静かに食べていて、びっくりしました。

給食の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
配膳室から給食を運んでいます。
落とさないように慎重におねがいします。

今日の給食

画像1 画像1
今日は、ごはん、豚丼、大根の炒め煮、もやしの和え物、ヨーグルト、牛乳です。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも写真には写っていませんが、残っていたおかずをおかわりしていました。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年、2年、3年と見ていくと、やはり3年生はお兄ちゃん、お姉ちゃんです。大したものです。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしそうに食べています。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食風景です。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかわりのじゃんけんに勝ってガッツポーズです。こういうのを見るとうれしいです。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食風景です。前に立っている人たちは、おかずを配っている人であったり、おかわりを求めてじゃんけんをしている人たちです。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は午前中に出張で、あまり撮影できませんでした。それで、給食風景をスケッチしてみました。

「いただきます」の声

画像1 画像1
画像2 画像2
給食当番が配膳室に給食を取りに来るとき、先生たちからも声かけをするのですが、素直に配膳員さんたちに「いただきまーす。」と言っていました。うれしいです。ありがとう。気持ちがいいです。

1年 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしいです。小学校の給食準備に比べたら中学校はとてもシンプルです。すぐに準備が整いました。いただきますをするところです。

給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が中学校に入って初めての給食当番をしていました。

給食初日

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの給食です。今日はすき焼きでした。
本日:count up5  | 昨日:99
今年度:5086
総数:771965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止