1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に大中ギネス(大なわ跳び)を練習しました。今日の最多は13回だったかと思います。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開閉会式の練習を終えて、担当の先生から良かった点と改善点をくわしく話しました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ラジオ体操の練習です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
雨がやんだので、グラウンドで開閉会式の練習を行いました。写真は生徒会役員の人たちの行進練習です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ダンス練習終了後、ダンス委員を集め、ダンス委員への更なるがんばりを求める話をしていました。こういうところもとても大事な場面です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の練習のまとめの話をダンス委員がしてくれました。続いて、体育の先生から。最後に3年の先生から「体育の先生はこれが中学時代最後の体育大会となる3年生のためにも1、2年ががんばろうと話がありました。でも、3年の先生としてまず3年がもっと1、2年を引っ張っていってほしい。まだまだ頑張れるところ、残っていると思います。」と話がありました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も女子もシャッターチャンスとなるような見事な技もでき始めましたが、それは当日のお楽しみとしたいと思います。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドでのダンス練習です。ダンス委員と先生がいっしょになって隊形・位置の微調整をしているところです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドでの男子です。流れがおよそ覚えられてきました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もダンス委員が先頭に立って、指示をしていました。すばらしい。5時間目は体育館での隊形移動の練習です。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、男子は始めに技術室で今までの集団行動の自分たちの様子をビデオで見ました。毎回、よくやっているのですが、ビデオで見るとまだまだ伸びしろがあるのが分かります。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子集団行動の大技を中心に今日は練習しました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッと動いてピタッと止まります。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂ぼこりが舞い上がっています。素早い移動です。あっという間に隊形が変わりました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は今日はポンポンづくりをしていました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は教室・廊下で練習をしました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子のダンス練習です。先生もダンスを覚えようとがんばっています。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
練習の最後に生徒会役員の人からまとめの言葉がありました。行進はよかったけど、歌がまだまだ声が出ていないと、的確にまとめてくれました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大中ギネスに夢中です。今日は最高10回ほどでした。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進の練習を行いました。
本日:count up57  | 昨日:99
今年度:5138
総数:772017
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止