1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

体育大会 60m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
年齢が上がるほど、迫力が増していきました。

体育大会 男子60走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばりました。

体育大会 女子60m走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まであきらめずに走り続けました。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子60m走です。速い遅いはありますが、全員全力疾走です。

体育大会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から生徒会長のあいさつです。立派でした。続いて体育大会実行委員会より諸注意です。最後にラジオ体操をやっているところです。厳粛な雰囲気の下、進行していきました。

体育大会 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の行進が終わり、いよいよ開会式が始まります。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ体育大会当日となりました。入場行進です。緊張感のある中で始まりました。

全練 開会式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会会長、体育委員による諸注意です。

全練 開会式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進の練習、2年、1年です。

全練 合同

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進練習です。今日は姿勢が良くなりました。

全練 合同

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前日の最後の練習です。2限に男女合同で開会式の練習を行いました。生徒会役員より前回の改善点が確認されました。

全練 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キビキビした動きです。今日の時点で「ほ〜」と、ため息の出るほどの演技でしたが、まだまだ精度を上げようとがんばりました。最後には何人かの先生から今までの練習をふり返り、本番では全力で出し切ろうの話がありました。

全練 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日が雨だと全員揃っての練習はできないかもしれません。一生懸命踊っていました。最後はダンス委員が良いところと改善点を話していました。

全練 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨で5限は女子が体育館でダンスの練習となりました。気合が入っていました。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大なわ、二人三脚、走競技、ハイジャンプ、リレー他思い思いに練習をしていました。休憩の合間に担任や学年の先生とふだんは話せない会話を笑顔でしていました。こんなにゆったりした時間を月に一度取れれば、生徒といろいろな話ができて楽しいだろうな、とつくづく思ってしまいました。

全練 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当に見せ場の写真は紹介を控えておきます。当日の感動を楽しみにしてください。今日の練習は今までで一番よかったです。声がぜんぜん今までとは違います。本番が楽しみです。

全練 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子も気合が入っていました。1枚目は6限、グラウンド練習の始まる前に集団演技委員がミーティングです。

全練 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後まで精度の高いダンスをめざし、ダンス委員が何度も曲を止めて、改善点を指摘していました。すばらしいです。

放課後のグラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の写真は、教頭先生を中心にグラウンドに土を入れていたら「先生、ぼくら(わたしら)もやるわ。」と言って、進んで手伝いに来てくれた生徒たちです。大東中の生徒は本当に優しいです。ありがとう。

放課後グラウンド開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この放課後の練習が楽しいです。クラスづくりにも大きく貢献しています。
本日:count up14  | 昨日:61
今年度:5156
総数:772035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止