1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに校門に立てました。やはり、生徒会役員の人たちがねばり強くあいさつ運動をしていました。ありがとう。

体育大会当日係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上からスタート・決勝係、美化係、入場係です。自分の出場する競技のときには自分の仕事ができないので、その調整がたいへんです。

体育大会当日係打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から準備係、招集係、放送係りです。集まって打ち合わせをしていました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
進路担当の先生から、高校見学の話をしました。3年生以外でも行けるところがあります。

生徒集会 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
女子テニス部に表彰状を渡しました。すばらしい。

生徒集会 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上部の人たちに表彰状を渡しました。すばらしい。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火曜日は生徒集会の日です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもの生徒会役員と今日は校風委員会の1年生も参加してくれました。みんなありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は地域の青少年指導員の方とPTAの生活指導委員会の方に来ていただいて、朝のあいさつ運動をしました。

生徒評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の生徒評議会です。昨日の生徒実行委員会での内容を交流しました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この生徒実行委員会の時間、自分のことはおいておいて、学校のこと、他の人のことをいろいろ考えています。それが大事です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒実行委員会、評議会、班長会と大東中の生命線です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、生徒実行委員会が開かれました。

大東市生徒会サミット

後半は、各校の生徒がごちゃまぜになって、互いに質問し合い、回答し合いました。さすがに各校の代表の生徒が集まっているので、終始いい雰囲気でサミットが進みました。参加された皆さん、おつかれさまでした。そして、ありがとうございます。こういった取り組みが継続して行われていることで、あいさつ運動、リーダー研修、生徒総会、校則の取り組み、中央委員会(大東中では評議委員会)などの取り組みが大東市中に浸透していっていると思います。すばらしいことだと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
発表の様子です。

大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北条中学校の発表の様子です。毎朝の校門であいさつ運動をしているそうです。そこに登場してきたのが、早起きマンと夜更かしマンでした。

大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各校から自校の取り組みを紹介しているところです。どの学校も分かりやすく説明していました。さすがです。

大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館舞台に掲げられたスローガンです。

大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、午後より大東中の体育館で生徒会サミットが行われました。市内8中学校の生徒会役員が集まり、自校の取り組みを紹介し、続いて意見交流を行いました。

ダンス委員

画像1 画像1
画像2 画像2
グラウンドでは集団演技委員が練習をしていました。教室では、ダンス委員が全学年集まって練習をしているところでした。
本日:count up69  | 昨日:107
今年度:5051
総数:771930
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止