学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

3月23日 大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市内の公立中学校8校の生徒会役員が集合し、自校の取り組みや悩みについて交流しました。すばらしい取り組みだと思います。

3月23日 大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日、修了式の日に南郷中で今年度2回目の生徒会サミットが行われました。

新年度前期生徒会役員認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の役員選挙の結果を受け、認証式を行いました。きっとがんばってくれると思います。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校の先生が自分で集めたエコキャップを寄付しました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の日の朝です。1年生の校風委員の人たちが立っていました。ありがとう。

生徒会立会い演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立候補者は全員が立派に演説をしました。応援演説もしっかりしていました。聞いている人たちも私語がまったくありませんでした。終わってからすばらしい態度だと、褒めました。すばらしい。

生徒会立会い演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会長、副会長、書記、会計と演説が続きました。

生徒会立会い演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日4限に行われました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時20分ごろの登校風景です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持のいい朝です。今日は卒業式の準備があります。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日です。一週間が始まりました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて漢字検定の合格者も名前を読み上げて、合格を讃えました。3枚目は生徒会役員の人の今日の感想です。3年生は今日が最後の生徒集会ですので、3年生への言葉もありました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の集会で3年生の皆勤賞を表彰しました。規則正しい生活をすればこその表彰です。よくがんばりました。加えて、お家の方の支えもあってのことです。感謝ですね。

大中ミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の大中ミーティングの感想を全クラスで書きました。改めて「感謝の気持ちを大切にしたい。」と多くの生徒が書いていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
灰塚小学校にあいさつ運動に行っていた生徒会役員の人たちが戻ってきました。おつかれさま。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の校風委員会が立ってくれました。

灰塚小学校あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の水木金曜日、大東中生徒会役員の人たちが灰塚小学校に朝のあいさつ運動に行きました。多くの児童がエコキャップに協力してくれました。ありがとうございます。

黒のタイツについて

画像1 画像1
画像2 画像2
女子の黒のタイツについて賛否を問うたところ、男子も含めて74%の人が賛成しました。放課後に生徒会役員の人が寒い吹きっさらしの廊下・階段で粘り強く声かけをした成果です。立派です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
灰塚小でのあいさつ運動を終えてもどってきて大東中でのあいさつ運動をしています。すばらしい。3年生の校風委員の人が立ってくれました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7時50分ごろの校門です。生徒会役員の人たちが灰塚小学校にあいさつ運動に行くので、自転車に乗っています。
本日:count up4  | 昨日:81
今年度:4030
総数:770909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止