1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で意見をまとめ、最後に発表をしていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パワーポイントを駆使して、授業の流れを確認していました。すごく分かりやすかったです。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の授業です。本日は、大東市教育委員会より授業見学に来られました。3枚目のグループ分けは学習班の中にそれそれ役割を決めて、新しいグループを作るためのものです。

3年社会

3年社会の様子です。
「教科書をしっかりと読むように」との先生の指示。
教科書を読むことで学習につながりますね。
画像1 画像1

3年理科

3年理科の様子です。
天体のことを学習していました。
来週は期末テスト、また、3年生なので入試が近づいています。
ピリピリとした雰囲気での授業でした。

3年理科

3年理科の様子です。
天体のことを学習していました。
来週は期末テスト、また、3年生なので入試が近づいています。
ピリピリとした雰囲気での授業でした。
画像1 画像1

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の質問に答えていっていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班でまとめた意見をホワイトボードに書き込み、発表します。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で喧々諤々(けんけんがくがく)議論をしてました。すばらしい。

3年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報の時間です。インターネットでいろいろ調べ物をしていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
枕草子を暗唱していました。

3年 保健

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルコールの害について学習しました。酔ったときに「同じことを繰り返す」「まっすぐ歩けなくなる」などという例を話しているところでした。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱のパート練習をしているところでした。

3年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会のあと、3年生が残って学年集会をもちました。今日から進路懇談がある。それに向けて3年の先生や他学年の先生も集まって、3年生全員について話し合った。みなさんも真剣に自分の進路のことを考えてほしい。以上の話がありました。

3年 後期学級委員会目標

3年生の廊下に掲示してありました。「全員が笑顔で卒業する」いい目標だと思います。
画像1 画像1

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裁判の種類と人権保障について知るという目標での授業です。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
枕草子の暗唱を廊下で聞き取りしているところでした。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
古文に出てくる「可愛い」という言葉について話しているところでした。

3年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は久しぶりにパソコン教室での授業が始まりました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケット部も数名いるので、けっこうハードなゲームになっていました。バスケ部以外の生徒も気合では負けていません。
本日:count up3  | 昨日:99
今年度:5084
総数:771963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止