1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は授業始めで、体を温めるため鬼ごっこをしていました。これがけっこう走り回っていました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもしろそうです。女子はやはり野球のルールは難しいのでしょうか。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボール、意外と空振りが多いのです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業です。少人数の特色を生かして発表や活動を多く取り入れています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で英文を考えて発表する直前の写真です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で理科の問題を解いていました。

3年 進路写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こういう時期になりました。写真屋さんに来ていただき、3年生が進路用の写真を撮影しました。1枚目にかすかに中の様子が写っています。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グローブをふだん使うことがないのでしょう。なかなか思うようにキャッチできません。でも、楽しそうです。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールです。楽しそうです。力が入るとスカしてしまいます。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公民の時間です。労働について学習していました。過労死などという言葉が黒板に書いてありました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境について勉強していました。汚れたところにアメリカザリガニは住むそうです。理科の先生は何十匹も家に飼っていたそうです。

3年 自主勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が先日から放課後に自主的に残って勉強会を始めています。先生も可能な範囲でつきまいます。3年生、がんばれ!!今日は数学と英語の先生がいました。

3年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、おおづめの班長会です。

3年 進路学活

画像1 画像1
画像2 画像2
自主申告書を書いています。辞書を引きながら、丁寧に書いていました。

3年 進路学活

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が自主申告書を書いていました。これは公立高校を受ける際に必要なもので、3年間でがんばっていたことなどを文章にします。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらの数学では、三平方の定理を用いて早速問題を解いていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これぞ、数学。三平方の定理を学習していました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生から「今日の目標のスペースをうまく作れていますよー。いいですよー。」と声が飛んでいました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよゲーム形式の練習です。サッカーは身近なスポーツですね。楽しんで動いていました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間この授業を見ました。今日の授業の目標は「人のいないところに移動してパスをもらう」旨のことでした。写真はサークルの中に一人(鬼)入れて、残り4人でパスを回すというものです。パスをすればすぐに移動するという約束です。
本日:count up37  | 昨日:107
今年度:5019
総数:771898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止