1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
持久走です。がんばっています。体調を整えて走るように指導されています。睡眠や食事をしっかり取って走ってほしいです。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
数学の問題を解いています。緊張感がみなぎっていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用しての勉強でした。

3年 理科 分割

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科では珍しい分割授業です。先生が「この問題は解けないとダメだけど、この問題はかなり難しいから、分かる問題から解くように。」と話していました。

3年 理科 分割

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科では珍しい分割授業です。入試問題を解くということで、二人の先生がクラスを分けて授業をしました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の先生二人に暗唱を聞いてもらっています。

入試カウントダウン

画像1 画像1
だんだん近づいてきました。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シーンと静まり返った中で自分の左手(右手)を描いていました。

3年 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよテストが始まりました。3年生は第5回の実力テストです。

テスト前の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト直前の教室の様子ですが、先生が「あなたたち、余裕がありますね。」と言うと、「(直前に)今更やってもねえ。」と生徒が答えていました。笑ってしまいました。

願書作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下書きができて、先生に確認してもらったり、質問したりしているところです。

願書作成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こういう時期になりました。ニクラスを四つの教室に分けて、願書を書いているところです。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
この授業でも明日の実力テストに向けて問題を解いていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
この授業では明日の実力テストに向けて注意点を勉強していました。

始業式の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
放送による始業式が終わり、トイレ休憩を取っている3年生の教室です。冬休みは終わってほしくないけど、友だちと会うのは楽しいとう人も多いのでは。

3年 自習教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が自主的に勉強会に来ています。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後の学活です。通知票をもらいます。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの宿題の確認をしていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試問題を解いていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試問題にチャレンジ中です。
本日:count up91  | 昨日:107
今年度:5073
総数:771952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止