学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

卒業記念品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、三年生の卒業記念品のホワイトボードが体育館に2枚設置されました。体育の授業や学年集会などで使います。3年生の人たち、ありがとう。

3年 卒業を前にして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に先生たちがこぶくろのエールを熱唱しました。心温まる時間になりました。やはり、担任の先生はいいですねえ。

3年 卒業を前にして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒全員がスピーチした後は先生全員がスピーチしました。こちらも涙がありました。

3年 卒業を前にして

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は1時間目に式の練習、2〜4にかけて思い出の映像や30秒スピーチを行いました。涙・涙です。立派に話す人ばかりです。

3年 美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クーラーのフィルターや本棚の整理など、ふだんできないことをやってくれました。

3年生 美化活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公立入試です。今日受検しない人は1,2限に教室やトイレの美化活動を行いました。ありがとう。

公立高校一般入試の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は公立高校の一般入試の日です。朝、住道駅や鴻池新田駅他で先生たちで出発確認をしました。無事に全員が出発しました。

3月9日 三年生最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
この日で中学校最後の給食となりました。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じゃんけんで負けたのでしょうか、勝ったのでしょうか、前にモデルの人がいます。でも、真剣にスケッチしていました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワーワー言いながらボールを蹴っています。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の球技大会に向けて、その前の体育の時間に練習をしていました。

3年 卒業の歌練習

画像1 画像1
画像2 画像2
この直前までパート練習をしていました。旅立ちの日にを今から歌うところです。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業に向けての取り組みをしていました。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業の歌「旅立ちの日に」を3部に分かれて練習していました。

3年 進路情報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のいる2階の廊下に公立高校一般入試の最終出願状況が掲示されました。

3年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
おそらく最後の班長会だと思います。高校ではあまりやらないので人生最後の班長会かもしれません。

3年 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今週末には卒業式の予行があります。厳粛な雰囲気のもと練習が進んでいました。

3年 公立出願

画像1 画像1
画像2 画像2
2時ごろ学校を出発し、各高校に出願に行った人たちが帰ってきて、技術室で受け取った書類の確認をしていました。

3年 公立出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が給食後、公立高校の出願に行きました。3月12日(月)が入試本番です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の分割授業です。先生に質問もし、自分たちで教え合いもしています。
本日:count up4  | 昨日:81
今年度:4030
総数:770909
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止