1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大分の郷土料理を作っています。おいしそうです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディベートの最終局面。判定員がどちらの言い分が正当か判定を下しているところです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディベートです。3枚目は判定員(どちらの言い分が正しいか判定します)が両者の言い分を聞いてどちらが有利か相談しているところです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディベートの第1回目です。クラブについて2グループに分かれて激論していました。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループでの学習に慣れている様子が伝わってきます。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱心にグループで調べていました。

技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市の栄養教諭の先生が来られて郷土料理について作り方を教わりました。

音楽

卒業式で歌う蛍の光の練習をしていました。
画像1 画像1

2年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生もクラスのことで話し合っていました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも分割授業です。今日は確率の勉強です。トランプの1〜6のカードを先生がもっています。ある人が「ぼくには、『1』が見えます。」と言ったので、全員が注目して見ているところ(3枚目)です。結果は?

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の分割授業です。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業も分割授業です。このあと、プリントにある問題を解いていました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業です。確率の問題を勉強しています。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
以前にはしなかった国語の聞き取りテストの練習です。CDの長い文章が読まれ、それについて質問されていました。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かっこいいですね。ギターのテストです。先生が歌う「大きな古時計」に合わせてギターを弾いています。すばらしい。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理解できた人がスモールティーチャーになって教えていました。いろいろやりますね。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何かやっているなと思って見ていたら、主語の一人称、二人称、三人称のカードが何枚も用意されていてそれを分類していました。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は栄養士の先生を招いて郷土料理について勉強しました。

2年 理科分割

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科のクラスを分けて、問題を解いていました。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも教材文をみんなで聞いているところでした。
本日:count up5  | 昨日:99
今年度:5086
総数:771965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止