1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリンピックのマラソンでアンデルセン選手が熱中症でフラフラになりながらゴールする場面を見ています。今見ても感動的です。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大木の話をもとに、道徳の話です。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館準備です。30数年のうちにシートが汚れてしまって、まずはその清掃からやりました。そのあと、いす並べです。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習からパソコンの授業に戻りました。

2年 人権教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がLGBTについて学習を始めました。人口の3〜5%の人がLGBTの可能性があると言われています。クラスに一人の計算になります。今日はDVDを見ました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キックベースボールです。楽しそうにやっていました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントンです。空振りするたびに大爆笑でした。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習です。大分県の郷土料理「だんご汁」を作っていました。今日も大東市の栄養教諭の先生が来てくれていました。「家でも料理しますか。」と生徒に聞くと、「やりません。」と即答されました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の分割授業です。今日は生活班の規模での学習活動をしていました。「3単現のs」の勉強をしていたように思います。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも分割授業でしす。数学・英語・理科の3教科で分割授業を適宜、実施しています。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
分割授業です。確率の問題を学んでいました。

2年 予行かたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行後、体育館のかたづけを2年生がやってくれました。終わってから、2年生の先生が校長のところに飛んできて、「2年生、ほめてやってください。めちゃめちゃがんばっていました。」とのこと。バンザイです。生徒にも先生にも。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史(明治維新)の説明が書かれているプリントが用意され、別の問題プリントの答えを探しています。記述式の問いもあって、考え込んでいる人が何人もいました。よく勉強していました。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
竹ひごで骨組みを作り、それに和紙を張って、今日は色をつけていました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「只今から判定を下します。」と言っていました。このディベート、回を重ねるにつけて、落ち着いた雰囲気が出てきました。決めセリフがあって、少しかっこいいです。

卒業式予行 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後、明日の予行の準備を2年学級委員、放送部、2年の先生たちでやってくれました。感謝です。ありがとう。

2年 いのちの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第二次性徴のところです。生徒たちは興味津々ですが、なかなか質問しにくいことだし。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北方領土について調べています。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陪審員が判決?を述べているところでした。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディベートの2時間目です。少し慣れてきたようです。昨日のような大声で相手をやっつける声が少なくなったような気がします。
本日:count up72  | 昨日:107
今年度:5054
総数:771933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止