1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

2年体育

画像1 画像1
↑ 上の写真は女子です。バドミントンをしていました。

↓ 下の写真は男子です。バスケットボールをしていました。
画像2 画像2

2年美術

デッサンをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年数学

画像1 画像1
大東市ステップアップ学習のテストをしていました。

2年 進路掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が卒業した後、2年生が学校のリーダーです。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
再び、2年生の国語ですが、このクラスでは先ほどの言伝ゲームからさらに進み、手紙をやり取りすることについて、いろいろなケースを想定して、それを交流しています。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
言伝ゲーム、一度前から後ろにリレーしたので、今度は後ろから前にリレーします。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊びのようですが、教科書にこういう教材が載っています。自分の気持ちを他者に伝え(表現)し、広げていく一過程を確認しています。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何が始まるのかと言うと、2枚目のグッズを使って、言伝(ことづて)ゲームです。分かりやすく言えば伝言ゲームです。先頭の人が正解文をを見に来ています。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリンピックのマラソンでアンデルセン選手が熱中症でフラフラになりながらゴールする場面を見ています。今見ても感動的です。

2年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大木の話をもとに、道徳の話です。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館準備です。30数年のうちにシートが汚れてしまって、まずはその清掃からやりました。そのあと、いす並べです。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習からパソコンの授業に戻りました。

2年 人権教育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生がLGBTについて学習を始めました。人口の3〜5%の人がLGBTの可能性があると言われています。クラスに一人の計算になります。今日はDVDを見ました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キックベースボールです。楽しそうにやっていました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バドミントンです。空振りするたびに大爆笑でした。

2年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習です。大分県の郷土料理「だんご汁」を作っていました。今日も大東市の栄養教諭の先生が来てくれていました。「家でも料理しますか。」と生徒に聞くと、「やりません。」と即答されました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の分割授業です。今日は生活班の規模での学習活動をしていました。「3単現のs」の勉強をしていたように思います。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも分割授業でしす。数学・英語・理科の3教科で分割授業を適宜、実施しています。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
分割授業です。確率の問題を学んでいました。

2年 予行かたづけ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予行後、体育館のかたづけを2年生がやってくれました。終わってから、2年生の先生が校長のところに飛んできて、「2年生、ほめてやってください。めちゃめちゃがんばっていました。」とのこと。バンザイです。生徒にも先生にも。
本日:count up38  | 昨日:107
今年度:5020
総数:771899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 期末懇談
3/20 期末懇談
3/23 平成29年度修了式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止