5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

英語と数学の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目の英語と数学の授業です。

廊下の詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各階に詩が掲示されています。しんみり心に沁みてくるいい詩なんです、これが。

灰塚小学校との合同研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は午後から灰塚小学校で研究授業が行われ、大東中からも参加しました。写真は図書室で研究討議を行っているところです。

そうじ風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストが終わって開放感たっぷりです。

そうじ風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのそうじです。

廊下の詩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一枚目が全景です。2、3枚目が分けて写しました。読みにくくてすみません。ふとしたときに、詩が目に入り何度も読んでしまいます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も寒かったです。

創立記念日

画像1 画像1
画像2 画像2
これは古いですね。六期生の寄贈です。

創立記念日

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらは最近です。31期生の作品です。下足室にあります。

創立記念日

画像1 画像1
画像2 画像2
これは昭和61年(3期生)の作品です。

創立記念日

画像1 画像1
画像2 画像2
これは創立30周年の碑です。立派です。

創立記念日

画像1 画像1
画像2 画像2
これは五期生の記念花壇です。今でも四季折々の花を見ることができます。

創立記念日

画像1 画像1
画像2 画像2
これは五周年記念の碑です。

創立記念日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは十周年記念の時計です。今でも正確に時を刻んでいます。

創立記念日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは開校記念樹のウメの木です。

11月22日は創立記念日

画像1 画像1
画像2 画像2
創立記念日にちなんで、すぐにわかる記念関係を撮影しました。写真は創立記念樹のカイヅカイブキです。

テスト後のさようなら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒たちがワイワイ言いながら、帰っていくのを見ているとホッとします。明日もがんばてね。

テスト終了後の提出物回収

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その日に終わった提出物を集めているところです。ボランティアで世話役をしてくれる人がいました。うれしい限りです。ありがとう。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の寒さは冬の寒さです。最近はネックウォーマーが流行りでしょうか。マフラーも温かそうです。

テストを終えて下校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト終了後、職員玄関で生徒を見送りました。「英語はできたで。」「社会はできたで。」と「○○は、できた。」と言ってくれる生徒が何人もいました。あと二日分のテスト、みんながんばって。
本日:count up47  | 昨日:56
今年度:6496
総数:773375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信