5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

文化祭 3年1組 英雄ちゃうけど、みんなええ〜3−1物語ー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とりを飾るのは3年1組でした。タイトルが泣かせますね。3年生全クラス、ドタバタと言えばドタバタ劇でしたが、3クラスともメッセージがありました。このクラスは実際にクラスであったことを題材に脚本を書いたそうです。それを正直に言えることってすばらしいですね。劇も笑いもあって、大いに楽しめました。

文化祭 歌 にいてんぜろなな

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後の部です。この名前は二人の出席番号から考えた名前だそうです。「青いベンチ」ともう1曲歌ってくれました。やっぱり、会場から声が飛び、盛り上がりました。

文化祭 展示見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一番よかった作品をそれぞれのコーナーで選んでいます。

文化祭 展示見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みに続いての見学でした。うれしいことにみんなまじめに見学し、メモを取っていました。

文化祭 3年3組 TOY STORY学園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この劇もすばらしい内容でしたよ。とにかくすべてに凝っていました。脚本、衣装、道具と。最後のおもちゃのチャチャチャを全員がさぼることなくきちんと踊っていたのにも感動しました。

文化祭 2年 ステンドグラス紹介ビデオ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年のステンドグラスを制作している様子をビデオで紹介しました。いろんな人の顔がアップで映し出されていました。実際のステンドグラスは次回に紹介します。

文化祭 ダンス BIGBANG Girls

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続いて、有志ダンスチームです。こちらは3年生です。これまた、すばらしい踊りです。びっくりしました。3枚目は先生たちが踊りに参加して、盛り上がりました。

文化祭 ダンス ギルティ☆アイス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有志参加のダンスチームです。ただただ、見事なダンスに見とれていました。すばらしい。

文化祭 3年2組 赤ずきん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ演劇の登場です。「赤ずきん」をアナザーストーリーにオオカミが狩人に脅されて村人を襲っているという設定です。村人が団結し、狩人を追放します。人を信頼することが何より大切というメッセージが伝わりました。

文化祭 1年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ学年合唱です。やはり、人数が多い分、声量がたっぷりあって最高の歌声でした。すばらしい。

文化祭 1年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のクラス合唱です。緊張して、ドキドキする音が聞こえてきそうです。でも、どのクラスも一生懸命歌っていたのはよく分かりました。すばらしい。

文化祭 1年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は、1年の合唱です。クラス合唱コンクールも兼ねていました。始めに投票の仕方を1年の文化祭実行委員の人が丁寧にしてくれました。

文化祭 歌&ダンス クローバルズ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
めちゃくちゃ盛り上がりました。特に客席を回るときには、場内騒然でした。歌と踊り、練習たいへんだったでしょうね。予選のときは、テニスの生徒なのでラケットをもってのパフォーマンスがあったのですが、今回はなくて残念でした。

文化祭 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年同様、先生たちが途中から踊りに参加して場内は大盛り上がりです。

文化祭 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トップバッターは吹奏楽部です。1曲目は名探偵コナンです。軽快な演奏でした。

文化祭 オープニング

画像1 画像1
画像2 画像2
10月28日(金)文化祭の日です。いよいよ始まります。新旧生徒会役員によるオープニングです。オリンピック中継になぞらえて面白く展開してくれました。写真は上から、新旧の生徒会役員がバトンをリレーしているところ、次が新旧の生徒会長があいさつをしているところです。

文化祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
体育委員会です。体育大会の記録やオリンピック新聞などを展示しています。

文化祭準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のステンドグラスを貼る窓をきれいにしています。外から高圧洗浄機で洗いました。3枚目は窓を開けての作業で危険なので先生がみがいています。

文化祭準備

1年生学級委員会が合唱コンクールの投票箱を作っていました。
画像1 画像1

文化祭 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新旧生徒会役員がいっしょにテーマ看板を体育館にもってきて、出来栄えをあれやこれや言っています。
本日:count up128  | 昨日:103
今年度:6680
総数:773559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信