😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

平成28年度が終わります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感謝の言葉しかありません。生徒の温かさ、保護者、地域の方の温かさに恵まれ、今年度が終わります。1年間本当にありがとうございました。卒業式が終わって、このホームページの閲覧数が減らないのが、不思議だったのですが、おそらく卒業生やその保護者の方が引き続いてご覧になっているのではないかと思います。こんなにうれしいことはありません。思えば、生徒会を中心にこれほど「愛」という言葉が飛び交う学校も珍しいと思います。重ねて感謝です。写真は生徒会のテーマ、熊本地震の募金の様子などです。次年度も教職員一丸となって、子どもたちが伸びる学校を追求していきます。よろしくお願いします。ありがとうございました。

新年度の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各階の廊下です。ぎっしり机といすが廊下に出ていたのですが、すっきりしました。

新年度の準備

画像1 画像1
教室廊下のそうじも一段落し、新年度の準備もデスクワークに移行してきました。早く学校が始まらないかな。

新年度の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
エレベーターの壁に掲示物を貼っていたのですが、テープをはがすとペンキまではがれてしまいました。塗りなおしました。

新年度の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1日かかってふだんできない窓のそうじなどをしました。新しい学年にきれいな環境でがんばってもらうために、今年度の学年の先生がそれぞれの場所をきれいにしました。

水槽の世話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室の前の水槽の世話をこの先生たちが中心になってやってくれていました。ありがとうございます。「手が冷たいー。」と叫びながらやっていました。

下校時のこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目の写真は、4階のトイレから叫んでいる生徒です。「すばらしー。」「ありがとー。」と大東中の決まり文句を叫んでいました。3枚目の生徒は、クラスの球技大会や合唱コンクールの賞状などを手にもってポーズを取っているところです。

下校時のこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の下校ということで、校門で「さようなら。」と声をかけました。うれしいことに、何人かの生徒が立ち止まって、「先生、(今年一年)ありがとうございました。」と丁寧にお辞儀をしてくれました。今までやってきたことが間違いではないと思いました。うれしかったです。ありがとう。

H29年度前期生徒会役員認証式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
認証式を行いました。身が引き締まります。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の日まで1年生の校風委員の人たちが立ってくれました。ありがとう。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大そうじなんですが、3年生がいないので、全体をやろうとすると人数不足でたいへんです。でも、がんばりました。みんな、ありがとう。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大そうじなので、ふだんやらないこともやっていました。すばらしい。

大そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6限、一年間の汚れを落とそうと大そうじを行いました。

1年 レクレーション大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の3時間目です。学年が輪になり、ゲームをしていました。楽しそうです。私も入りました。

3月22日 灰塚小クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス分けテストが終わり、体育館で中学校の一日の流れ、きまりなどを説明しました。集中して聞いていました。すばらしい。

3月22日 灰塚小クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は2時間目の算数のテストです。

灰塚小 クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して問題を解いていました。

灰塚小 クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
緊張した中でテストを受けています。

灰塚小 クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが始まりました。1時間目は国語です。

灰塚小 クラス分けテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室でこの後の流れを聞いているところです。緊張。
本日:count up21  | 昨日:47
今年度:4658
総数:771537
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信