😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

大東中スペシャルメニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の大東市内の中学校は大東中スペシャルメニューとなっています。1年生が献立の案を考え、2,3年生が投票して決めました。食べてみるとどれも最高においしいです。卒業ケーキも250円でケーキ屋さんで売っても十分なケーキです。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストの三日間給食がありませんでした。ほかほかの給食はやっぱりありがたいです。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食はハンバーグです。子どもたちには人気の品です。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はデミグラスソースが出ました。ハヤシライスにして食べました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、炒り鶏煮、豚肉とキャベツのみそ炒め、海苔の佃煮、白ごはん、牛乳でした。見事に茶色の料理ですが、おいしかったです。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はカレーが出ました。大人も子どももカレーは人気のメニューです。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストで疲れて、やっとのことろ、給食です。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期初めての給食です。久しぶりです。

今日の給食

画像1 画像1
ふたを開けると、ほわ〜とあったかい湯気が。幸せです。全国的にも珍しいホット給食です。大東市、やりますね。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は本当に寒いです。こんな日に給食のお弁当箱を開けたとき、ふわ〜と温かい湯気が出るのは本当にうれしいです。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食時間にはできるだけ、配膳室のそばに行って生徒たちの様子を見ています。そうしたら元気がもらえます。幸せです。

給食 特別メニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は11月22日、大東中の創立記念日です。それに合わせて、給食の特別メニューが用意されました。写真のスイートポテトです。前期生徒会役員の人が約3か月前に考えてくれたのが実現しました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、すき焼き、にんじんしりしり、小松菜の和え物、ふりかけ、ごはん、牛乳でした。

ふれ愛まつり 生徒会募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は肌寒い一日でした。生徒会役員が体育館では司会、外では鳥取県地震の募金活動と大活躍してくれました。

給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試食していただきながら、「やっぱり女の子には少しごはんが多いかな。」とか、「ほんとに温かいんですね。」などと感想を交流されていました。

給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は給食試食会の日でした。参加された方、暑い部屋ですみませんでした。今日の給食は、豆腐のうま煮、済まし汁、れんこん磯部揚げ、かつおそぼろ煮、ごはん、牛乳でした。試食会ということで、市の栄養教諭の先生に来ていただき、いろいろ説明を聞きました。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、カレー、ナン、じゃがバタ、夏野菜のサラダ、牛乳でした。夏野菜がゴツゴツ入っていて迫力あるカレーです。

今日の給食

昨日から給食が始まりました。今日のおかずは、厚揚げの五目炒め煮、いかのてり煮、おひたし、牛乳、ごはん、ふりかけでした。昨日はすき焼きでした。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食はサーモンフライの野菜ソースかけ、きんぴらごぼう、枝豆コーン、豚汁、七夕ゼリー、牛乳、白ごはんでした。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は炒り鶏煮、ごぼうサラダ、いかのてり煮、胡麻ドレッシング、ごはん、牛乳でした。
本日:count up44  | 昨日:37
今年度:4634
総数:771513
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信