1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

校風委員会 名札の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
9月30日はなんと、(欠席者は名札をつけて登校しているとカウントしていますが)274人の人が名札を付けていることになります。ものすごい高い率で名札がついています。おそらく最高だと思います。すばらしいです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝もなぞなぞでワイワイ言いながら一日が始まりました。ちなみに先日の「寒くなるほどあつくなるものは?」の答えは氷だそうです。今日も校風委員会さんが立ってくれました。ありがとう。

選挙管理委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
後期生徒会役員の選挙が迫っています。候補者も出そろい、選挙管理委員の人が選挙の準備を始めました。ありがとう。横では、立候補者が公約を書いていました。頼みますよ、大東中を。

校風委員会 名札コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりに紹介しますが、ずっと名札忘れはほとんどいません。忘れるのは、学校全体で4人前後ですが、その人たちも日替わりです。うれしい限りです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日のように、エコキャップとプルトップの回収を行っています。会長の体育大会いおつかれの言葉がうれしいですね。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おなじみ生徒会副会長のなぞなぞで楽しい一日が始まります。「寒くなるほど、あつくなるもの?」あ、今分かりました。ふとんですね。今日は校風委員の人も立ってくれました。みんなありがとう。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の生徒集会で始めに「体育大会は皆さんの全力が見られてすばらしかったです。」の話のあと、こんなことを言いました。「実は、体育大会の朝、あるクラスの学級通信を読んで私は泣いた。体育大会の取り組みで、失敗がいくつもあり、それをクラスみんなで乗り越えようとがんばったという内容だったから。それは他のクラスもいっしょと思う。例えば、大繩(大中ギネス)でも、失敗した人を責め続けてどうなる?みんなで知恵を出し合って跳べるようにならなあかんわな。これから、校長と舘林先生が(見えない)大繩を回すから、みんな心で跳んでください。せーの、いじめを絶対に許さないぞー、みんな跳んだかー?勉強しっかりやるぞー。跳べよー。ええクラス作るぞー。あったか光線いっぱい出すぞー。みんながこれらのことを『跳べる』よう、がんばろう。」と叫びながら回しているところの写真です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上から、校風委員の人たち、今日のなぞなぞ、そして、そのなぞなぞの答えが分かった先生が副会長に「なあなあ、答えは〇〇やんな。」と、ひそひそ話をしているところです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も生徒会役員と校風委員会の人たちが立ってくれました。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人と校風委員会の人たちが朝のあいさつ運動に参加してくれました。ありがとう。

廊下の詩

画像1 画像1
ひょっとしたら前にも紹介したかもしれません。何度も読んでしまいます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もクイズで楽しませてくれました。答えは私はぜんぜんわかりません。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
うれしいです。生徒会役員と校風委員会の人たちが朝のあいさつ運動に立ってくれました。

図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会が体育大会の冊子を製本してくれました。ありがとう。

創立記念日の特別メニュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市の中学校では創立記念日に特別その学校だけにデザートが出ます。正式には11月22日が創立記念日ですが、その日は期末テストで給食がない日なので前日の11月21日のデザートを生徒会役員の人に決めてもらいました。最後の写真にあるように全員があるものを指さしました。楽しみにしておいてください。

名札コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
なんと272人が(全員で275人)名札をつけて登校できました。すばらしい。つけていない人が3人〜5人毎回いますが、メンバーは替わっているとのことです。

前日までの係り打ち合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生徒用プログラムを作成している図書委員たちです。一番遅くまでやってくれました。他の人たちもありがとう。

前日までの係り打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
開閉会式準備係りの生徒会役員と3年生体育委員です。真剣に聞いていました。

前日係りの打ち合わせ

写真は放送部です。放送部は、とてもとても大事です。
画像1 画像1

体育大会 係り打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前日までの係り打ち合わせを本日放課後に行いました。写真は得点掲示係りです。ありがとう。
本日:count up50  | 昨日:49
今年度:5811
総数:772690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信