😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サミットが終わり、帰ってきた生徒会役員の人たちです。お疲れさま。担当の先生に聞くと、「他の学校もすごいです。負けてられません。」とのこと。これはこれでとてもうれしいことです。大東市がんばってます。

大東市生徒会サミット

画像1 画像1
画像2 画像2
本日放課後、諸福中学校で大東市生徒会サミットが開かれました。大東中からは、大中ミーティング、友愛訪問、鳥取地震への募金活動等について発表しました。素晴らしいです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後期生徒会役員の最後のあいさつ運動です。半年間、ありがとう。すばらしい活動でした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のなぞなぞは2秒で分かりました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は気持ちのいい晴れです。おはようございます。今日のなぞなぞはすぐに分かりました。簡単すぎるとちょっと拍子抜けです。

生徒会役員会

画像1 画像1
後期の役員の人たちがまとめの仕事をやっていました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は雨でした。雨の日は生徒会役員の人たちが下足室に集まってあいさつ運動をしてくれます。ありがとう。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
演説が終わり、改めて立候補者の名前を呼び上げています。2枚目は、選挙管理委員会副委員長による投票についての諸注意です。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
最後の立候補者の演説です。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
演説が続きます。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
演説が続きます。みんな立派です。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
演説が続きます。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
演説が続きます。

前期生徒会役員会立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ演説が始まりました。立候補者と応援演説者です。

生徒会役員選挙立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
まず始めに、選挙管理委員会委員長のあいさつです。堂々と話してくれました。すばらしい。

平成29年度前期生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
写真は、生徒会担当の先生が前に立って話し始めたところです。「みんな、すばらしいです。先生が前に立ったら、何か話すと思ってすーっと、静かになりましたね。」と先生が言っていました。そのとおり、「並びなさい。」の指示の声はなかったのですが、整列ができました。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
このなぞなぞの答えが分からず、いまだに悶々としています。N先生はすぐに分かったらしく、「教えましょうか。」としきりに言ってこられます。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も1年の校風委員会が立ってくれました。ありがとう。

生徒会役員選挙準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の放課後、次年度の前期生徒会選挙に立候補している人たちが立会演説会の準備をしていました。3枚目はその隣の部屋で今年度の後期生徒会活動のまとめをしている現役員の人たちです。どちらもありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒さが少しずつ和らいでいるのを感じる朝でした。8時20分ごろの校門ですので、これから登校する人が増えていくというところです。
本日:count up7  | 昨日:47
今年度:4644
総数:771523
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信