1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 男女体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の改修工事でグラウンドで男女とも持久走の授業をしていました。今日はとても寒いです。マラソンには適して天候です。

3年 願書の下書き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよです。冬休み中に私立学校等へ願書を取に行き、それに下書きをしていく段階に入りました。

3年 掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
2階廊下には写真のような掲示物が。卒業式までのカウントダウンです。あと60日。さびしいです。

2年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目になりました。このクラスは学活で学級通信を読み、3学期もがんばろうと話しているところでした。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生とも久しぶりの対面です。すぐに笑いが起きていました。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
提出物を集めたり、冬休みの様子を交流したり、久しぶりに会うのでうれしそうな生徒もいました。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は始業式のあとの学活で下校となりました。通知票や宿題を集めているところです。

3年 飲酒防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飲酒の感覚の分かる眼鏡をかけると、普通に歩けなくなり、手の感覚も普通ではなくなります。3枚目の写真は、その眼鏡をかけて先生の差し出すボールペンの先を触ろうとしているところですが、うまく触れません。

3年 飲酒防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは、飲酒感覚の分かる眼鏡を全員に回していました。

3年 飲酒防止教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は飲酒についての害について学習しました。お酒を飲んで酔っ払っているときの感覚がわかる特別な眼鏡をかけています。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボールの試合形式の練習です。女子はソフトに慣れていないので、先生が「走れ。」「止まれ。」「いけるよ。」などと細かな指示を出していました。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
前に出て、いつまで経っても合奏が始らないので不思議に思っていたら、このときは練習の時間だったそうです。どおりでバラバラに鳴らしていたはずです。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラスレクレーションをしています。男女対抗のバレーボールです。

クラス表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは2学期のクラス表彰をしていました。2学期一番係りや仕事をがんばったで賞をもらっているときの写真です。他にはムードメーカーで賞などもあるそうです。いいですねえ。

3年 特活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスは自己申告書や進路関係のことをしていました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールです。ゴール前にキーパーを立て、シュートの練習です。キーパーの顔面に当てると反則だそうです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業です。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目です。この授業の雰囲気もすごく温かいです。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちょうど学習班の形になって個人思考が始まるところでした。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パフォーマンステストの写真です。この写真のときは電気回路をつなぐという課題です。何をテストするかは、くじ引きで決まります。
本日:count up50  | 昨日:49
今年度:5811
総数:772690
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信