😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

3年 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は卒業式なので、実質最後の学活になりました。通知票、通信、そして卒業アルバムと渡されていました。

卒業式 カウントダウン

画像1 画像1
明日第33回卒業式授与式です。

3年 廊下 ホットロード

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のいる2階の廊下です。まさに「ホットロード ありがとうを つなげよう」そのものを実践した3年生でした。ありがとう。

3年 お別れメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2限体育館で全員が舞台に上がって一言(?)ずつメッセージを述べました。もちろん、笑いあり、涙あり、その他サプライズ(お子様にぜひ聞いてください!!)ありのあったかい時間となりました。(雰囲気を壊したくなく、フラッシュをたいていませんので、画面が見にくくすみません。)

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は3年生です。今日は公立の試験の日ですので、登校している人はわずかですが、理科の先生、さすがです。その人数で麺を利用して実験をしていました。

3年公立高校一般入試の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早い人は五時台の電車に乗って行きました。駅で受験票等の確認をして出発です。

公立高校一般入試の朝

6時40分、受験する人、応援に来た人たちです。大東中生がんばります。
画像1 画像1

公立高校一般入試事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日に向けて最後の確認と注意がありました。みんながんばってくれると信じています。

3年生 最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は公立高校入試、あさっては卒業式準備となり、3年生は今日が給食の最終日です。落ち着いた雰囲気の中で楽しく食べていました。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
夢玉子の仕上げです。3年生は残りわずかの授業です。通常の授業は今日でほとんど終わります。

3年 最後の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年の先生から卒業の歌「旅立ちの日に」について話がありました。指揮者が朝に放課後に特訓を受けてすばらしい指揮ぶりを予行で見せてくれた。その努力に応えようじゃないかと。心を打たれました。その話を受けて、アカペラで旅立ちの日にを歌いました。

3年 最後の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちがモデルになり、修正点を確認していきました。

3年 最後の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の予行も厳粛な雰囲気の中で行われたのですが、やはり全員の先生が見ている中でやると今まで気がつかなかったところが出てきました。学年の先生からその説明を聞いています。

3年 最後の卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の予行を終え、いくつか修正事項もあり、今日の1時間目に練習をもちました。

カウントダウン 明日公立入試

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ明日が公立高校一般入試当日となりました。三日後には卒業式です。

3年の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の3年の教室をのぞきました。卒業式の注意点を確認するクラス、卒業式での校歌を自分が歌ってみる先生、授業の前にこの3年間の思い出話をする先生、いろいろです。もちろん、授業の内容は終わっています。

生徒集会 3年皆勤賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は1年間皆勤だった人の様子です。すばらしい。

3年生から後輩や先生へのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何人分か読みました。ジーンとくるものが多かったです。直接名前を出してメッセージを書いている人もいて、感動しました。

3年 卒業式練習の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後の練習のために数人の先生でいすを並べました。感謝です。ありがとう。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青春の歌を肩を組みながら歌っている人がいました。ふざけているのではありません。
本日:count up8  | 昨日:47
今年度:4645
総数:771524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信