1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

朝のあいさつ運動 PTA生活指導委員様 青少年指導員様

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ありがとうございます。朝の忙しいときに来ていただきました。なぞなぞの答えが今、分かりました。紅茶と合いますね。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は校風委員会の1年生が立ってくれました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなありがとう。生徒会役員と2年校風委員会の人たちが立ってくれました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、いつもありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は3年生の校風委員会が立ってくれました。ありがとう。今日のなぞなぞはすぐに分かりました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、生徒会長が2月16日にあった大中ミーティングのお礼を述べ、生徒会通信「喜努愛楽」にその感想を載せているので読んでくださいと話しました。立派です。そのあと、生徒会役員から今日の集会について感想を伝えました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の生徒集会では、教頭先生が3年生に向けてのメッセージを述べました。学校目標の「仲間とともに学び、仲間とともに育つ」に関連しての話でした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末テストも終わり、通常の朝の光景に戻りました。生徒会役員の皆さん、いつもありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。うれしいです。今日は1,2年生が学年末テストということで、3年生が朝のあいさつ運動に参加してくれました。ありがとう。いい天気です。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝の集会では、校長から大中ミーティングのことで二つほめさせてください、と宣言し、1、270名の中でよくぞ発言してくれた。学校の主人公は生徒の皆さん、生徒が意見を言うことでいい学校が創れる。2、全員の発言が宝物。特に3年生は後輩にとても大事な話をしてくれた。ありがとうと大声で言いました。3枚目の写真は、生徒会役員の人が今日の集会の感想を述べました。「今日は集まりが少し遅かったので、次回は早く始められるように。1,2年生は明日からの学年末テストに向けてしっかり勉強してください。」という内容でした。立派でした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっ、今分かりました。なぞなぞの答えが。

大中ミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最終47人の人が発言してくれました。次号の学校通信「ありがとう」に要旨を載せますのでご覧になってください。放課後の職員室は「〇〇くんの発言、めっちゃ、よかったですねえ。」「いや、全員ええよ。」などなど先生たちも興奮気味でした。生徒会役員の人、今日までの準備本当にありがとう。各学年の学級委員さんも後押ししてくれたね。あいがとうな。「正義の声が出せる学校 大東中」すばらしい。みんな、ありがとう。

大中ミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次々と発言が続きました。3年生は1年2年に対しアドバイスするという位置づけでした。「1,2年のときは勉強せえ、って言われてたけどぜんぜんしなかった。今、めっちゃ困っている。1,2年の人は今から勉強しておいてください。」と何人もの3年生が訴えてくれました。

大中ミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立て続けに1年生の発言が続き、すばらしかったです。1年2年は今の気持ちを漢字一字に表そうということで準備しました。一人目の発言は「驚」でした。「中学校に入って校外学習で驚き、文化祭、体育大会でも驚いた。クラブで自分の打ったサーブが入ったことも驚きでした。」と発表しました。一人目はものすごく緊張したと思います。立派。写真は二人目の人です。「楽」を選びました。

大中ミーティング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目、第一回大中ミーティングが行われました。大中生のみんなの気持ちを知ろうというテーマのもと、企画されました。写真は会長のあいさつです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。本日は温かくなるとの予報ですが朝はしっかり寒かったです。生徒会役員と校風委員会の人たちが立ってくれました。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。さわやかな朝です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。冬の雨の降る寒い朝です。登校する生徒に声をかけていたら、自転車がどどどっと登場しました。何事かと思いきや、灰塚小にあいさつ運動に行っていた生徒会役員の人たちです。雨の中、たいへんでしたね。ありがとう。

生徒会 灰塚小でのあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒風吹きすさぶ中、われらが生徒会役員の人たちが灰塚小へ出向いて朝のあいさつ運動に行ってきました。元気なあいさつが写真から聞こえてきそうです。

生徒会 灰塚小であいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
大東市内のどこの中学校も生徒会活動が学校の生命線とがんばっています。大東中生徒会の人たちも本当によくやっています。ありがとう。
本日:count up39  | 昨日:49
今年度:5800
総数:772679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 1年 守口市立さつき学園(夜間中)訪問
3/7 卒業式予行
前期役員選挙告示
3/8 公立一般入試事前指導  班長会
3/9 公立一般入試

お知らせ

学校便り

進路通信