5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

職員室前の水槽

画像1 画像1
画像2 画像2
職員室前の水槽をきれいにしてくれた先生たちがいました。ありがとうございます。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の様子です。がんばっているところを撮影しました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の様子です。がんばっているところを撮影しました。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除の様子です。がんばっています。

おおそうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期の大掃除の様子です。がんばっています。

期末懇談最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週の水曜日から始まった期末懇談も本日で終わりとなります。寒い中、忙しい中来てくださってありがとうございます。三年生は進路を中心に、一二年生は学校生活を中心に懇談があったと思います。今後ともご家庭と連携を取りながらがんばりたいと思います。

雨の朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は冬の冷たい朝でした。

美術の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下足室から職員室に続く廊下に美術の優秀作品が展示されていました。私の目にも「うまいなあ。」と思わせる作品ばかりです。寒い中、美術の先生が時間をかけてていねいに掲示していました。

期末懇談二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒い午後です。ご来校いただきありがとうございます。冬休みの過ごし方などを書いたプリントも配っています。

家庭科部の調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「校長先生、家庭科部の調理実習食べに来てください。」と、なんとうれしいことを言ってくれるではありませんか。飛んでいくと先客がすでに食べていました。めちゃくちゃおいしいチヂミです。家庭科部のみんな、ごちそうさんです。ありがとう。

1年生あったかツリー

昨日より、また増えました。うれしいことです。サンタの形や、雪だるまのデザインも出現しました。毎日見るのが楽しみです。
画像1 画像1

2年生の剣道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
面白いと言っては怒られますが、面白いです。新聞紙を丸めて、竹刀で切る練習をしています。簡単そうでなかなかできないです。竹刀を思うようにコントロールできません。生徒たちが一生懸命竹刀を振っているのが印象的でした。

3年社会 裁判の種類を説明しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「裁判の種類について説明できるようになろう。」が今日の目標です。民事・刑事・行政訴訟の三つだそうです。初めに学習グループの中で、その三つの担当を決め、教科書を調べて、その担当者が他の人に担当した裁判について説明しているところの写真です。

3年生 卒業アルバム写真

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生らしい話題です。卒業アルバムの個人写真を本日撮影しました。写真が小さいですが、すみません。会議室です。

朝のあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時30分ごろに正門に行ったので、生徒会役員の人たちが朝のあいさつ運動をして終わろうとしているときになりました。いつもありがとう。最近は特に寒い日が続いています。3枚目は毎日正門で生徒たちを迎え入れている先生方です。

正門付近の案内板

画像1 画像1
画像2 画像2
正門そばにある案内板が古くなっていたので、西川先生に新しくしてもらいました。加えて風で倒れにくくしてもらいました。ありがとうございます。

朝のあいさつ

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の冷え込みも厳しかったです。学年集会のある朝です。

体育館前のそうじ

画像1 画像1
体育館前のすのこを上げて、大掛かりに掃除をしていたので、撮影しました。陰で担当の先生が、「あそこにも、泥が。」と言っていました。

昼休みのグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは元気です。うらやましいです。寒風吹きすさぶ中、遊んでいます。
本日:count up27  | 昨日:103
今年度:6579
総数:773458
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止