😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

三年生男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもなら持久走のところ、今日は雨なので体育館でバレーボールの試合をしていました。

3年女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子サッカーも体育の正規の種目に最近になって定められたとのことです。声を出し合ったボールをけっていました。

中間テスト前放課後の勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私が教室を回ったのが5時を過ぎていたので、かなり帰った人が多かったと思います。それでも、3年生から1年生まで全教室で3人から10人は勉強していました。

3年第3回実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生が第3回目となる実力テストを受けています。卒業後の進路に大きく影響するテストです。1時間目の様子です。

3年生社会の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の廊下を歩いていると、「校長先生、聞くだけなら5%ですね。」と声がかかりました。昨日の集会での話を覚えてくれているのですね。それで、3年3組をのぞくと、グループの形で調べ学習をしていました。

体育大会前日の朝学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まず、先生たちの朝の打ち合わせで、明日の体育大会に向けてより一層気持ちを引き締めていきましょうと確認し、担任の先生が教室に上がりそれぞれの思いを語っていました。3年生です。昨日までのこと、明日のこと、組み体のこと、今までのもめごと…。ちらっと聞いただけですが、一瞬胸が熱くなりました。生徒たちも真剣に聞いていました。

3年理科の不思議な現象

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真の赤の丸をジッと30秒見なさい、視線を外したらダメです、と理科の先生が言っていました。何事かと見ていると、その30秒後、その赤い丸の紙を取ると、なぜか黄緑の赤い残像が表れます。「見える、見える。」「えー、おれ、見えへん。」「じゃ、次は青の紙でやります。」と先生。今度は青い紙を取ると、何色の残像が見えたでしょうか。答えは明日のホームページで。赤い紙で黄緑の残像、不思議と思いませんか。

3年学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限、3年生の学年練習の様子です。写真は女子のダンス練習です。文章にはしにくいのですが、ダンスの微妙な動きがなかなか難しいようです。

文化祭の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月14日、今日もクラブはありませんが、3年生が文化祭のクラス演劇の台本づくりに登校しています。教室をのぞくと、真剣に話し合っていました。10月末の文化祭に1学期の終わりから取り組みが始まっています。

那覇空港到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
沖縄県に上陸!
本日:count up38  | 昨日:37
今年度:4628
総数:771507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止