😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、焼きスパゲティ、ホキフライ、ポパイコーンソテー、コッペパン、ジャム&バター、牛乳でした。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レンコンの洋風きんぴら、デミグラスハンバーグ、じゃがバタ、フルーツミックス、牛乳、白ごはんでした。今日は寒く、ふたをあけたときの湯気が幸せでした。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、メンチカツ、豆、切り干しだいこん、わかめごはん、牛乳でした。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、厚揚げとキャベツのみそ炒め、じゃがいも炒め、ひじきのふりかけ、白ごはん、牛乳でした。今日もアツアツのおかずでした。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
給食を食べている一年生です。

給食時の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
給食を食べている生徒たちです。

給食中の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食時に教室を回りました。

今日の給食です。

画像1 画像1
洋風ふくめ煮、ウインナー、ほうれん草のサラダ、すだちのゼリー、黒糖パン、牛乳でした。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は春雨のひき肉炒め、じゃがきんぴら、青菜の油いため、ふりかけ、牛乳、白ごはんでした。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、白菜のクリーム煮、ごぼうミンチカツ、ゆで枝豆、イチゴジャム、コッペパン、牛乳でした。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、豚肉のごま煮、大根の炒め煮、小松菜とじゃこ炒め、ふりかけ、牛乳、白ごはんでした。

今日の給食です。

今日の給食はマーボー豆腐、しろなの煮びたし、フルーツナタデココ、ごぼうサラダ、白ごはん、牛乳でした。マーボー豆腐はあつあつでした。
画像1 画像1

食育の掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南郷中学校の栄養士の先生が、昨日の給食試食会に来られて、本校の廊下に魚について学べる掲示をしていってくださいました。

給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
試食後、アンケートを書いていただきました。量は「男子には少ないかも。」味は「やっぱり、薄味ですね」というご回答が複数ありました。ただ、味については「この味を覚えていて、家でも薄味に近づけます。」旨の回答もいただきました。ごあいさつでも述べましたが、各校の試食会でのアンケート結果が積もり積もって、少しずつ給食を食べやすいものにしているように思います。2年前と比べて食べやすいと書いていただいた方もいますが、そう思われる方も多いと思います。今回のアンケート結果もむだにはしません。本日はほんとうにありがとうございました。

給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食試食会、いよいよ試食の始まりです。容器をもったときに「うわ、あったかー。」という声が聞こえました。今日はわかめごはん、鶏のから揚げ、白菜のおかか、三度豆の炒め物、牛乳でした。

給食試食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は行事盛りだくさんの日でした。一つ目は給食試食会です。南郷中学校の栄養士の先生が来られ、大東市の給食についてくわしくお話がありました。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ハンバーグの野菜ソースかけ、じゃがいもの炒め和え、キャベツとハムのサラダ、ヨーグルト、牛乳、白ごはんでした。やはり、温かいのは最高です。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、ハニーパンズ(パン)、クリームスパゲティ、いかナゲット、チンゲン菜の炒め物、ミルクコーヒー、牛乳でした。今日はパン好きは喜んだと思います。おいしいパンでした。

今日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、味噌おでん、きんぴらごぼう、切り干しの和え物、ふりかけ、ごはん、牛乳でした。最近よく書きますが、ふたを開けるとほわ〜と湯気があがります。あたたかいのは最高のごちそうです。

今日の給食です。

画像1 画像1
今日の給食は、鶏の中華炒め、丸天の含め煮、シーチキンのそぼろ煮、アーモンド、ごはん、牛乳でした。今日は試食の時間には間に合わず、ほぼ生徒と同じ時間に食べたのですが、ふたをあけるとホワーと湯気が立ちました。寒いときにはあたたかい給食は最高です。ちなみに検食は教頭先生がしました。
本日:count up1  | 昨日:47
今年度:4638
総数:771517
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止