😊学校だよりWeb版「自主・自律」第5号を公開しました。ぜひご覧ください。

1年生 クラスレク クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真では伝わりにくいですが、学級委員の出す問題にワイワイ言いながら答えを言い合っていました。この問題は前日までに学級委員がパソコンで作ったそうです。

1年生 大繩跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のこのクラスはクラスレクで大繩跳びをしていました。楽しそうです。

数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
近似値の問題です。簡単なようで難しい話です。

男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キックベースボールです。今年度最後の体育です。

1年生 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式です。結果発表のあと、実行委員より感想が述べられました。それが、すばらしい感想でした。「この球技大会やチャイム席や掃除などをきちんとして初めてできたものです。でも、そうでなくてもそんなことはきちんとやりましょう。」と言いました。それだけでも、めちゃくちゃうれしかったのですが、そのときに一年生から大きな大きな拍手が起こりました。これは正義の拍手です。ほんとうにすばらしいです。

1年生 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目は、男女混合のドッチボール大会です。体育館いっぱいを使って楽しみました。男子だけでなく女子も活発に投げていました。

パソコンで感想文

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生がパソコンを使って、技術家庭科の授業1年間の感想文を作成していました。一石二鳥ですね。感想文とパソコン操作を勉強できます。

数学 学習班

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
個人思考が終わり、協同に入ろうとするところでしょうか。集中して考えていました。

数学 不等号

画像1 画像1
画像2 画像2
数学です。以上、未満、以下。これらの違いを勉強しているのでしょうか。

国語 学習班で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の問題を学習班で考えているところです。文法の問題が出ました。これが、けっこうグループ内で意見交流をしていました。

国語 学習班で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間のまとめの時期です。この授業では学習班にして、1枚目の写真の表の中から問題を選ぶと、2枚目の写真のように問題が出てきます。それを学習班で考えます。

英語 集中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して、個人思考をしているところです。これは見事でした。全員が問題を解いているところです。

1年生 朝読スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日の1年生の朝読の様子です。

1年生 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生姜焼きが完成しました。おいしくいただきました。

1年 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生姜焼きを作っています。この時間は1年生の先生も都合がついてたくさん見に行っていました。

1年生 調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生姜焼きを調理実習で作っています。

1年生 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも楽しそうに食べています。

美術を作品を見ています。

画像1 画像1
1年生が美術のキャラクターデザインを、何だかんだ言いながら見ていました。

1年球技大会への道

画像1 画像1
画像2 画像2
地道な取り組みが継続しています。

1年生の理科 スクランブル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室内を自由に動いて、学び合う状態をスクランブルと言います。今日も、「教えてー。わからん。」と言いつつ、友のところへ移動して教わっている生徒を見ました。その生徒に聞くと、「教えてもらって分かった。」と言っていました。
本日:count up6  | 昨日:47
今年度:4643
総数:771522
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止