1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

男女テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のテニス部は男女合同で練習をしていました。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顧問の先生も入って、ハーフコートでの攻防です。

バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二人の顧問の先生が張り付いてのレシーブ練習です。

野球部のキャッチボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨が降ってきましたが、関係なしに大声を出してキャッチボールをしていました。私も大声で応援しました。

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりのクラブ、うれしいでしょうね。顧問の先生も寒い中、指導していました。

テスト終了後のクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やったあ、です。テストが終わり、大好きなクラブがやれるようになりました。写真は吹奏楽部。先日のサーティホールの演奏、とてもよかったと伝えました。

大東中学校吹奏楽部合同演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の午後、サーティホールで、大東市内の放課後児童クラブの発表会があり、そのオープニングに大東中学校、四条中学校、谷川中学校合同演奏がありました。むちゃむちゃかっこよかったです。三枚目は開演前の様子です。

サッカー部特練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は始業式の日ですので、本来はクラブなしの日ですが、明日公式戦があるということでサッカー部が特練をしていました。

男子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケット部が北条中学校と練習試合をしていました。

学校整美活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子バスケット部の生徒たちが体育館周りのすのこをピカピカにしてくれました。ありがとう。ぞうきんは冬で冷たかったと思います。

冬休みのクラブ活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケット部です。部員は少ないですが、一生懸命に練習していました。

冬休みのクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部が練習試合をしていました。相手は東大阪の孔舎衙中学校です。

冬休みのクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月6日、多くのクラブの練習が始まっています。陸上部、野球部、男子テニスの順です。

クラブ初め!

画像1 画像1
新春恒例陸上競技部野崎観音参拝
今年の目標を観音さんに聞いてもらいに行きました!
目標を達成できるように努力を重ねましょう。
継続は力なり。

野球部 グラウンド清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この冬休みの一日、野球部がクラブ倉庫付近をきれいにしてくれました。この側溝に砂や土がたまると結局グラウンドの水はけが悪くなります。体育の授業や運動クラブにはものすごくありがたいことをしてくれました。ありがとう。寒かったやろ。

放送部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出張で出かけようとすると、放送部の生徒たちがお世話になっている放送室の大そうじをしていました。自主的にやっているそうです。素晴らしいですね。「先生、きれいになったでしょ。」と声をかけてくれました。めちゃめちゃきれいになりました。ありがとう。

サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部が試合をしていました。ベンチから顧問の先生の厳しい指示が飛んでいます。

冬休みのクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
朝のクラブです。野球部ともう一つのクラブが練習するところでした。

美術部の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
懇談の時間に校舎内を回ると美術部の人たちが活動していました。美術部の活動は毎日しているのですが、今まで見たことがなく、部員のみんなに謝りました。ごめんなさい。「静かに活動しているので。」と部長さんに言われました。今日は紙粘土で作品を作っているところでした。

女子バスケット 枯れ葉そうじ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は真冬並みの寒波だそうです。放課後のクラブで枯れ葉そうじをしてくれました。ものすごい量です。ありがとう。「そうじは人の心まで美しくします。」大好きな言葉です。
本日:count up56  | 昨日:49
今年度:5817
総数:772696
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 卒業式予行
3/10 公立一般選抜入試
3/12 卒業式
3/14 卒業式の振り替え休日

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止