1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

1年 合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の体育は、雨のため体育館で男女合同でドッチボールをしました。のぞきましたが、迫力がありすぎてこわかったです。

1年生の給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の給食時間です。

注意されるな大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
テストで一時中断していましたが、集計完了しました。きちんと毎日記録点検しているのもえらいです。

1年生のテストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
撮影に回ったときは、保健体育のテストをしているところでした。体育の先生が質問を受けに回っていました。

1年生朝の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も学年末テストに向けて勉強しています。

1年生 学年末テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばっていました。1年生も4月に比べるとほんとに中学生らしくなりました。もうすぐ2年生。後輩ができます!!

1年生 朝の連絡時

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の朝の連絡時の様子です。さすがにテストの日なので勉強道具が机にのっています。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が学年末テストを受けている様子です。

1年 注意されるな大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の注意されるな大作戦。グラフを見るとつい、背の高いところが高得点に思いますが、実は背の低いところに10点満点のシールが連続で貼られています。そこがトップのようです。

1年 注意されるな大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の地道な取り組みです。応援したいです。自分たちで自分たちの行動を律していくことはとても大事なことです。

1年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の数学の時間です。ここも学習班で勉強していました。「教えて。わからんねん。」という声が聞こえていました。

1年注意されるな大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
似顔絵をアップで撮りました。1,2枚目が担任の先生で、3枚目が校長です。

放課後学習会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の放課後学習会の様子です。

放課後学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の放課後学習会の様子です。

1年生の国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の国語です。「少年の日の思い出」ヘルマン・ヘッセの名作です。朗読テープを聞いて、初発の感想を書き合った次の時間です。

注意されるな大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
順調に得点がアップしています。自分たちで行動を改善していくことはとても大事なことです。先生から注意されて初めて直せるのでは、社会に出てからやっていけません。社会に出て、注意されることは給料を引かれたり、処分されたり、たいへんなことになりかねません。

1年生 生命の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生、生命(いのち)の学習の3時間目です。学級通信に子育て実践記が紹介され、担任が読んでいます。興味深い内容なのでしょう。生徒たちも真剣に聞き入っています。自分のときはどうだったかと想像してしまいますね。

1年生 生命の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の生命の学習です。今日は出産から育児にかかわる実体験の文章を先生が読んでいくところから始まりました。

1年 注意されるな大作戦

画像1 画像1
画像2 画像2
続報です。グングン伸びていますね。只今、学年の先生もこの伸びイコール高得点ではないところを改善しようと考えているそうです。シールによって、得点が異なりますので。

1年生 学年末テスト対策

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が学年末テストに向けて取り組む時間でした。嬉しいことを言ってくれる生徒がいました。「だらだら勉強する3時間より、集中して1時間やる方がいいで。」と私が言うと、「集中して3時間やります。」と返してくれました。むちゃくちゃほめました。嬉しい言葉です。
本日:count up19  | 昨日:49
今年度:5780
総数:772659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/1 学校公開 〜4日まで
3年進路懇談

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止