5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

春休みを迎えるにあたって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の最後に、春休みを迎えるにあたって、担当の先生から注意がありました。寝屋川の誘拐事件のこともあり、夜遊びはしないこと。今年度落ち着いた学校になったことはすばらしいこと。下足室のことを話したらそのとおり、やっている生徒が多くいることなどの話がありました。

2年 皆勤賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生に続いて、2年生の皆勤賞の表彰を行いました。多くの人が表彰されました。よくがんばりました。

1年生 皆勤賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式のあと、皆勤賞の表彰を行いました。よくがんばりました。お家の人にも感謝しましょう。

修了式 校長の式辞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式辞の中で1.美術の作品が職員室前の廊下でいたずらされず、展示できている。これはすばらしいこと。当たりまえのことができればそれでいいと思う。2.今年度、「あったか光線がいっぱい見られた。来年度も頼みます。3.学び合う授業づくり、来年度もがんばりたい。そのためにも、仲間づくりが大切。の三つの話をしました。

修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年2年の代表の生徒に修了証書(通知票)を渡しているところです。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生退場の場面です。式後、来賓を案内し控室に入り、お礼を述べました。「校長が皆さんの前で生徒をほめるのは、笑われるかもしれませんが、ほんとうによくやってくれたと思います。すばらしい卒業式でした。」と。来賓の方も、何人もの方が「よかった。」と言ってくださいました。よくがんばってくれた生徒、丁寧な指導を繰り返した3年生の先生、「校長先生、見てください。」と会場準備担当の先生が言うので、昨日何度も会場を点検に行きましたが、その都度、より気配りのあとが分かる準備の丁寧さ。当日の受付式中一歩も中に入らず警備を担当してくれた先生、その他、チーム大東中の力を発揮することができた卒業式だったと思います。ご来場くださった保護者の皆様、来賓の皆様、本当にありがとうございました。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生退場です。2組です。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ卒業生退場です。1組から。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生による卒業の歌「旅立ちの日に」を歌っています。その前の答辞で何人もの人が泣いていたのですが、この歌もしっかり歌えていました。気持ちがこもっていました。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は、記念品贈呈で、記念品目録を生徒代表が読んでいるところです。大切に使わせていただきます。2、3枚目は卒業の歌「旅立ちの日に」を歌っているところです。

第32回卒業式

画像1 画像1
卒業生代表による答辞です。これははっきりいってものすごく素晴らしかったです。3年間の思い出を語り、友人への感謝やがんばりをていねいに述べたあと、自分は、1年のときは注意されることが多かったが、ある本を読んで「まじめにしてみる」ことを始めたら、ほめられることが多くなり、任される仕事も多くなってきたこと。どんなときにも自分のことを愛して怒ってくれた両親への「いつもは恥ずかしくて言えないけど、ありがとう」の言葉、同様に先生方への感謝の言葉。そして「これからも(卒業はするけれど)、見守ってほしいです。」としめくくりました。感動の嵐です。校長の席の前は男子ですが、大粒の涙を流して泣いている男子もいました。式後、何人もの人が「あの答辞よかったね。」「答辞のありがとうがよかった。」とほめていただきました。こう言ってくださる方もおられました。「答辞の内容がいいのは、その学年にそれだけの濃い内容がある証拠。」どれも最高にうれしい言葉です。ありがとうございます。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は校長の式辞です。3年生との思い出がたくさんありすぎて、生徒の送辞や答辞のようになってしまいました。でも、しっかり聞いてくれました。2枚目は来賓を代表して教育委員会の先生より祝辞を頂きました。3枚目は在校生代表の送辞です。すばらしい内容でした。「あったか光線の話」が出ていたので、正直うれしかったです。この人の学年(2年)なら安心して来年を任せられると思います。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
各担任から名前が読み上げられ、一人ずつ証書をもらいに壇上へ上がります。2枚目は最後の生徒です。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスの担任が出席順に生徒名を読み上げていき、一人ずつ壇上に上がって証書を受け取りました。一人ひとり壇上で校長と目を合わせ、礼をし受け取るのですが、もう目がうるうるしている人も多く、こちらまで胸が熱くなりました。みんな立派に受け取ることができました。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教頭先生の開会の言葉につづき、国歌斉唱、校歌斉唱、そして卒業証書授与です。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生入場の様子です。

第32回卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、本校第32回卒業証書授与式が行われました。写真は、卒業生入場の様子です。
本日:count up10  | 昨日:56
今年度:6459
総数:773338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止