1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

生徒集会 校風委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
校風委員会から、体育館を使い始めると下足室の体育館シューズのひもがだらしなく垂れる人がいます。そうならないようにお願いします。と話がありました。さすが、校風委員会、きっちしています。すばらしい。

生徒集会 保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会の2年生が前に出て、インフルエンザ予防の話と手の洗い方を実演してくれました。ものすごく分かりやすかったです。すばらしい。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部が表彰されました。日頃の練習の成果が出ました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子テニス部の二人が表彰を受けました。日頃の練習の成果が出ました。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒集会が今から始まります。改修後の体育館での初生徒集会です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時25分くらいから大勢の生徒の登校が見られます。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厳冬の朝です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はものすごく寒い朝でした。校風委員さんが立ってくれました。ありがとう。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も寒い朝です。

美化委員会 ピカピカコンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
ピカピカコンクールが昨日から始まりました。下足室前の廊下には得点表が掲示されました(2枚目)。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は寒さの少し緩んだ朝でした。生徒会役員と3年の校風委員の人が立ってくれました。ありがとう。

ピカピカコンクールポスター

画像1 画像1
1年の廊下で発見しました。昨日からコンクールが始っています。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に美化委員会から「ピカピカグランプリ」について説明がありました。朝礼台に上ってしっかりと話しました。立派です。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始めに校長から、自分自身の阪神淡路大震災のときのエピソードを話しました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家で集めたプルトップを寄贈しました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
3年生の学級委員会です。3年生は本日放課後に先日、高齢者理解学習でお世話になった方に手紙や学年だよりを持っていきました。お話をしてぜんざいやお茶をごちそうになったそうです。多くの意味でありがとうございました。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員会は今回特別すばらしかったです。ここ数年で図書室からゆくえふめいになっていた千数百冊のうち、何割かは学級文庫にまざっているのでは、と図書委員たちがそれぞれのクラスに行って、調べました。すぐに何冊か出てきました。複雑な気持ちですが、素晴しい仕事です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は体育委員会の活動です。続いて生徒会役員会、1年学級委員会です。

生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の生徒実行委員会です。写真は美化委員会がピカピカコンクールについて話し合うところです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校風委員の人たち(2年生)が立っていました。ありがとう。
本日:count up22  | 昨日:129
今年度:4897
総数:771776
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止