1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のなぞなぞは簡単でした。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年生の校風委員会があいさつに立ちました。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日から教育実習の先生たちが来ています。今日から朝のあいさつ運動に参加です。

生徒集会

生徒会役員から今日の集会の感想が述べられました。「今日は静かに話を聞けていたと思います。」という内容でした。
画像1 画像1

生徒集会 実習生紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から3週間、教育実習の先生が実習をします。その紹介をしました。そのあと、校長が昨日行った灰塚小学校の運動会、全員が全力ですばらしかった、大東中の体育大会もとても楽しみです、と話しました。

生徒集会前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も一年生が8時30分には整列を終えていました。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「男ならだれでもなれるスター」。まったく分かりません。あっ、分かりました。ヒントは英語です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あいにくの雨ですが、今日は2年生の校風委員が立ちました。

美化委員会ポスター

画像1 画像1
先日の集会で美化委員会から発表された外回り清掃のポスターです。いいですねえ。これも生徒発案です。すばらしい。

美化委員会ポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
うれしいです。ごみや汚れを取るだけではなく、そうじをする人は心まで美しいということでしょうか。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝のクイズはまったく分かりません。くやしいです。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校風委員会の3年生もあいさつ運動に参加しました。ありがとう。

生徒集会 役員からの感想

「今日は、(内容が多く)集会が長くなりましたが、静かに聞けたと思います。」と生徒会役員からの感想がありました。
画像1 画像1

生徒集会 体育委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育委員会より、6月3日(土)のプール清掃について参加協力依頼の話がありました。

生徒集会 美化委員会より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美化委員会より、テーマ「大東一心がピカピカの学校」が発表されました。すばらしい。次に、学校周辺もボランティアで清掃する「外回り清掃」参加協力について訴えがありました。すごいですね。すばらしい。

生徒集会 陸上部表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市春季陸上大会での結果、上位入賞を果たした人の表彰を行いました。すばらしい。日頃のしんどい練習の成果が出ましたね。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
校長からうれしい話を三つ話しました。各学年、校外学習、宿泊学習、修学旅行の取り組みの中でのうれしいことです。

生徒集会前

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時30分に行くと、1年生が整列を済ませ、生徒会役員の人がスタンバイ完了していました。集会は8時35分からです。すばらしい。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は生徒集会が体育館であるので、生徒会役員の人たちは体育館で準備をしていました。ごくろうさま。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏を思わせる朝でした。でも、むしむしした感じがまだあまりないので、ましです。
本日:count up57  | 昨日:129
今年度:4932
総数:771811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止