1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
笑顔があふれる朝の登校です。

ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちのいい朝です。

生徒会 ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
抱きついていますね。ハイタッチ運動。恥ずかしくてハイタッチできない生徒もいます。それはそれでいいのです。無理はいけません。

朝のあいさつ運動 ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイタッチ運動が今日から始まりました。中には照れくさそうに通る人もいますが、おおむね笑顔でハイタッチしています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校風委員会がポスターを持って立っていました。ありがとう。いい笑顔です。

生徒集会

画像1 画像1
今日の生徒集会の感想を役員の人が言っていました。「今日の集会は早く集まれたのでよかったです。」と言っていました。

生徒集会 ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日、テストいややなあ。」と登校する生徒。迎える二人がハイタッチをすると、にっこりする3人です。このハイタッチ運動を今後やっていこうという提案が生徒会役員からありました。生徒発案とのこと。すばらしい。本当にすばらしい。

生徒集会 ハイタッチ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「今日はなんか、しんどいわ。」と言いながら登校する生徒。「あいつ元気ないなあ。ハイタッチしたろか。」と言いつつ、迎えた二人がハイタッチをすると、元気のなかった生徒が「うわー。元気出たー。」とスキップで走り去る写真です。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員は4月15日(土)にリーダー研修を一日行い、大東中学校がよりよい学校になるためにどうしたらいいのか真剣に話し合ってきました。その結果、写真にある前期テーマとなりました。会長が「大東中の全員の名前を顔を知っている人は少ないと思います。初めての人とも知り合うことが「未知発見」の一つだと思います。」と言っていました。すばらしい。

生徒集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人が全校生徒に号令をかけて整列させました。すばらしい。

1年 整列

画像1 画像1
生徒集会です。1年生から体育館に入場します。入場したら、学級委員が「整列します。前にならえ。」と号令をかけて、まっすぐに整列できました。すばらしいです。

廊下番

画像1 画像1
画像2 画像2
副担任の先生は、廊下で給食を食べています。
何かあった時に対応しています。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の校風委員会の人たちが先日の生徒実行委員会を受けて、さっそくあいさつ運動に参加してくれました。ありがとう。

第1回評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の前期学級委員会の目標です。

第1回評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会の前期目標です。昨日の生徒実行委員会で考えたものです。

第1回評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各委員会の前期目標です。一枚目は生徒会役員の目標です。

第1回評議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、各委員会からの報告を行いました。その後、各委員会への質問の時間となりました。生徒会役員の人たちが何回も質問しました。これはさすがです。それだけ意識が高くないと質問などできません。(3枚目)感動しました。

第1回評議員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の生徒実行委員会を受け、本日放課後書く実行委員会の長副が集まる評議員会が行われました。生徒会会長からあいさつがあり、続いて全員の自己紹介をしました。

第1回 生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年の学級委員会です。学年の行事などを企画・運営する特別大切な委員会です。上から、1年、2年、3年です。

第1回 生徒実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後の生徒実行委員会の様子です。
本日:count up6  | 昨日:107
今年度:4988
総数:771867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止