1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の卒業前の実技確認テストだそうです。電流計とガスバーナーの使用法についてテストをしています。最低限、中学校ではこの実技は覚えてほしいということでしょう。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の分割授業です。入試問題を解いています。立っている人は解答を見て、自己採点をしている人です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科では珍しい分割授業です。入試問題を解いていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の問題を解いています。

3年生 面接練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、放課後に3年生の面接練習を行いました。入試が近づいています。すばらしい将来の夢を述べてくれた人もいました。全員がその人なりに真面目に受けていました。

3年 百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の先生が前で札を読み上げていました。3枚目の写真はなぜか、札を取れなくて腕立て伏せをしていました。

3年 百人一首大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は学活の時間に百人一首大会を行いました。覚えている人も中にはいてます。すばらしい。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お琴のテストをやりながら、リコーダーの練習をしています。よく練習しています。

私立等出願

画像1 画像1
画像2 画像2
直前注意を終え、出発です。この20分ほどのちに、雪がしっかりと降り始めました。

3年 私立等出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出願する学校の方向別に集まり、書類の確認等をしています。

3年 私学等出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ出願の日となりました。改修工事(内部)の済んだ体育館で直前の注意を聞いているところです。

3年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
学年末テストの三日目、最終日です。

3年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
学年末テスト2日目です。

3年 学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年だけ、本日より学年末テストです。写真は2時間目の英語のテスト中です。

3年 共学プロジェクト 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
質問した人は答えを聞いて賢くなり、質問した人は、なぜそうなるかを人に説明することで理解が定着します。

3年 共学プロジェクト 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学び合いがあちらでもこちらでも見られます。

3年 共学プロジェクト 1月22日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教科委員が学年末テストの予想問題を作り、その問題を学活の時間に解いています。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔から伝わる小倉百人一首です。日本の伝統的な遊びで、かつ歴史的かなづかいがつかわれていて、勉強になります。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
百人一首です。札を取る瞬間を撮影しようと思って待っていたら、知らない間に取っていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学の分割授業です。
本日:count up89  | 昨日:107
今年度:5071
総数:771950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止