1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 自習教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が自主的に勉強会に来ています。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期最後の学活です。通知票をもらいます。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬休みの宿題の確認をしていました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試問題を解いていました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試問題にチャレンジ中です。

3年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生も学級委員会が2学期の反省をしっかりと述べてくれました。すばらしい。写真はそのあと、先生たちがメッセージを送っています。3年生と言えば、受験のことです。3人目の先生は、「君たちと出会って3年がたちました。そのときは短い髪だったのが、今はこんなに伸びました。」と述べ、くすくす笑いが起こりました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で何やら考え込んでいました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入試問題を解いていました。そんな時期になりました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の理科は、入試問題を解いていました。協同の形で教え合い、聞き合いをしているところでした。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平方根の問題を解いていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題プリントを解いて、先生や級友に質問をしています。

3年 笑顔のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
あいさつを五回して、一つずつシールが増えていっています。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日も紹介したアルゴのカードゲームです。昨日と同じクラスですが、昨日は笑顔が目立ちましたが、今日は考える顔になっていました。数学的に深まっているのを感じました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「アルゴ」というカードゲームだそうです。世界的に多くの人々が熱中しているものだそうです。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいつもの数学を離れてゲームです。ゲームとはいっても数学的要素を含んだものです。私が教室に入ったときにはワーワー言ってやっていました。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はリコーダーの練習をしているところでした。苦手な人もいるのですが、教えてもらいながら一つひとつ覚えていっていました。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
主人公の祖母がだんだん記憶が混乱してくる中での家族間のできごとが教材文に書かれていました。私も立ち止まって考え込んでしまいました。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
高齢者をテーマにした教材で道徳の授業を行いました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班での活動が終わり、机を前に戻すところでした。

3年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二人で協力して琴の演奏をしていました。「さくらさくら」です。今日の3時間目はPTA実行委員会とPTA人権委員会の皆さんが学校見学に来られました。
本日:count up13  | 昨日:107
今年度:4995
総数:771874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止