1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 自主勉強会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が先日から放課後に自主的に残って勉強会を始めています。先生も可能な範囲でつきまいます。3年生、がんばれ!!今日は数学と英語の先生がいました。

3年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生、おおづめの班長会です。

3年 進路学活

画像1 画像1
画像2 画像2
自主申告書を書いています。辞書を引きながら、丁寧に書いていました。

3年 進路学活

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が自主申告書を書いていました。これは公立高校を受ける際に必要なもので、3年間でがんばっていたことなどを文章にします。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらの数学では、三平方の定理を用いて早速問題を解いていました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これぞ、数学。三平方の定理を学習していました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生から「今日の目標のスペースをうまく作れていますよー。いいですよー。」と声が飛んでいました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよゲーム形式の練習です。サッカーは身近なスポーツですね。楽しんで動いていました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間この授業を見ました。今日の授業の目標は「人のいないところに移動してパスをもらう」旨のことでした。写真はサークルの中に一人(鬼)入れて、残り4人でパスを回すというものです。パスをすればすぐに移動するという約束です。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「これが何か今日の授業で考えます。」とスタートしました。落ち葉が関係しているようです。

3年 廊下の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日の理科の実力テストの解説を作成しました。丁寧に書かれているものがありました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで英会話の練習をしていました。「ここのところに、○○先生の名前を入れていい?」と生徒が聞くと、「ええけど、そうしたら○○先生と同居していることになるよ。」「えー。」とやり取りしていました。

3年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコン室でインターネットで仕事についていろいろ調べている人がいました。

3年 期末テスト3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の1限は英語でした。

3年 期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目の写真です。当たり前ですが、集中してやっていました。

期末テスト

画像1 画像1
今日から金曜日(木は祝日)まで、2学期の期末テストです。

3年音楽

合唱発表会最後のクラスでした。
さすがに3年生です。
難しく、しかもしっとりとした曲を歌っていました。
画像1 画像1

3年英語

画像1 画像1
画像2 画像2
分割での授業です。
英作文のときの語数について説明をしていました。

2年 職体のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも職体の実施後の冊子の原稿を書いていました。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらもテスト勉強をしていました。
本日:count up21  | 昨日:107
今年度:5003
総数:771882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止