1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

3年 修学旅行実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなニコニコして話し合っていました。持ち物等について意見交流していました。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスも学級目標を考えていました。ホワイトボードを有効に使っていました。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に入ったとたん、なんでみんな寝てるんだ、とムッとしたのですが、全員目を伏せて学級目標に投票しているところでした。ああ、よかったです。

進路のポスター

画像1 画像1
4月というのに、高校等の先生たちが連日、来られます。このポスターを見ると早くも始まったな、と思います。

朝の黒板

画像1 画像1
やる気の出るコメントです。うれしいです。

明日の連絡黒板

画像1 画像1
そうじの終わりに書いていました。いい姿なので撮影しました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市教育委員の方も見学に来られました。遺伝のところです。さすがに中学3年生の理科ですね。

3年 修学旅行の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限。体育館です。いよいよ修学旅行の取り組みがスタートしました。今日は行程を説明していました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の英語となると長文を相手に班学習していました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二人の先生に英語文を読んで、聞いてもらっています。

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も生徒の活動がしっかりと見られました。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限、3年生の国語です。短い時間でしたが学習班で相談しました。

班替え

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目は班替えでした。
この班で修学旅行に行きます。
より一層の仲間づくりをめざしてほしいですね。

全国学力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の全国学力テストを受け、さっそく「もう一度やってみよう。」と3年廊下に掲示されました。

3年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
班長会で出た意見を学年の班長会(拡大班長会)に出し、必要なら生徒会全体の話題にしていきます。班長会の前に班で班員が意見を言えるので、自分の意見が学校全体に反映できる仕組みになっています。

3年 班長会

画像1 画像1
画像2 画像2
班長会を通して、班長たちは自分のことよりクラス全体を考えて発言していくようになります。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業している先生以外の二人の先生も空いている時間なので、今日の理科は3人の先生が教室にいます。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも意見がたくさん出て黒板がいっぱいです。

3年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の道徳です。生徒から意見を聞いてまとめているところです。

3年 全国学力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
あとで、感想を聞くと、「難しかった…。」との返事が。
本日:count up5  | 昨日:99
今年度:5086
総数:771965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/2 新入生物品販売
4/5 第36回入学式
4/6 市内小学校入学式

お知らせ

学校便り

進路通信

いじめ防止