学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

授業風景3年

国語の授業です。
学習班で「俳句」について勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

3年生は「全国学力・学習状況調査」の「学力テスト」に挑みました。
国語と数学の2教科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

数学の授業の様子です。
多項式と多項式の展開について、教え合いをしていました。
そして、学んだ知識の定着のために、毎日宿題が課されていました。
やればやるほど学力がついてきます。
継続あるのみ。
がんばれ!大中生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査(3年)

従来、「学力テスト」と同じ日に実施をしていた「学習状況調査」を行いました。
調査は「生徒質問調査」というものですが、4月10日水曜日から4月30日火曜日までの間で、各学校の状況に応じて適切に実施されます。
大東中学校は本日6限後に行われました。
オンライン方式による回答形式でしたが、混乱も少なくやり切ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

続きです。
こちらは理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

本格的に授業開始です。
数学の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別時間割(3年)

図書室の授業です。
学校司書の先生が読書を推奨するために授業をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の様子

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up36  | 昨日:126
今年度:3981
総数:770860
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30