5月29日(水)より「部活動自主練習」が始まります。

あったか掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の廊下に掲示してありました。こういうのは、長い間貼り続けられるのが多いのですが、まめに更新していたので感心しました。

1年 体育 市教委授業見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は跳び箱のテストの日でした。跳び終わると成功しても失敗しても拍手が起こっていました。

1年 体育 市教委見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は市教育委員会の先生方の授業を見学に来られました。写真は生徒が跳び箱を準備しているところです。市教委の先生方が生徒がほんとによく動いていましたね、すごいですと、ほめてくださいました。

授業交流週間 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
甲骨文字王選手権です。最初の問題は簡単ですね。

授業交流週間 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で確認した答えを黒板に書きに行っています。慣れたものです。答えが書き終わって先生の解説が9分間ありました。そのあと、黄河文明の甲骨文字王選手権大会が行われ、たいへん盛り上がりました。

授業交流週間 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
重要語句調べを学習班にしてやっているところです。今日の授業は四大文明の黄河流域の文明について説明できるようになろうが目標でした。

授業交流週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学期に一度、二週間にわたる授業交流週間が始まりました。今日の1限、社会です。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
工夫しています。これで授業時間の五分が有効活用できます。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養素の学習を班を使ってやっていました。

1年国語

画像1 画像1
1年生国語の授業です。
辞典を使って語彙の意味調べをしています。

1年美術

画像1 画像1
1年生の美術の授業です。
ポスターカラーで色を塗っています。

今日の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の授業の様子です。
左から英語、美術、家庭科です。
英語ではAETの発音を聞いて学んでいました。
美術ではポスターカラーを使い、色を確認していました。
家庭科では食べ物をそれぞれタンパク質、無機質、ビタミン、炭水化物、油脂とわけていました。

今日の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は修学旅行中ですが、1年生はしっかりと学習しています。
上から数学、社会、音楽の授業です。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年の数学です。学習班で学び合いを始めたところです。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長室から「ごんべさんの赤ちゃん」が笛で聞こえてきましたので、飛んでいくと「ひまわりの約束」「オーシャンゼリゼ」「校歌」と続けて歌うところでした。楽しく歌いました。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳です。静かに授業が進んでいきましたが、時々楽しい笑い声も。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この先生の道徳は、いつもコの字型でやります。子どもたちもいい感じで話し合います。

1年 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
副担の先生が行う道徳の授業です。学習班を使って意見交流が進んでいます。

1年 技術家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生が答えを言うと、生徒の方から何人かが前に出てきていました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で学び合い学習の最中でした。
本日:count up1  | 昨日:103
今年度:6553
総数:773432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第35回入学式

お知らせ

学校便り

進路通信