1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

2月9日の風景

本日の大東中の各学年の様子をお伝えします。

1年生は、先日の「夜間中学校訪問」の報告会をもちました。各クラス代表の感想の発表後、ビデオでその様子がスクリーンに映し出されました。授業や交流会の様子がとてもよくわかりました。なぜ、夜間中学校へ訪問したのか、その意味がしっかり伝わったと思います。( 写真 上 )

2年生は、「生命の学習」に取り組んでいます。思春期の体や心の変化について理解し、人との関係で大切なことをみんなで考えていく授業です。本日は4日に続いての2時間目の授業でしたが、友達や親との関係から、小学校と違った、成長した自分を再認識した授業となりました。あらためて、相手を思いやる心が大切であることを学びました。( 写真 中:2年3組の様子 )

3年生は、明日の私学入試を前に前日指導がありました。全体での諸注意の後、学校別に分かれ、集合場所や集合時間の確認などがありました。「ドキドキ。」「ア〜ア、ついにこの時が来た。」などの不安な気持ちに対し「大丈夫!」「落ち着いてやれば絶対大丈夫!」などの励ましの言葉をかけ合っていました。友達っていいですね。( 写真 下 )
3年生のみなさん、自信をもってがんばってください!

今日も時折、雪がちらつく寒い日となりましたが、大東中の生徒はがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up12  | 昨日:97
今年度:5724
総数:772603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/6 卒業式予行
3/9 公立後期出願(〜3/10)
3/10 学年集会
3/11 午後 卒業式準備 全学年給食なし
3/12 第31回 卒業式 全学年給食なし