1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

授業風景1年

社会科の授業風景です。
プリントで学習したことを教え合いをしていました。
問題を出して答える。
子どもたちは楽しく学習していました。
ちなみに私も飛び入りで参加しましたが、答えられない問題もありました。
一日中太陽が姿をあらわさない極地の状態のことを「極夜」という。
忘れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

数学の授業です。
テーマは「代入」。
授業で習ったことは復習が必要になりますが、今日の内容はまさにそれがあてはまりますね。
宿題が出ていなくても、自分で教科書を振り返ってほしいと思います。
がんばれ!大中生!!
中間テスト2週間前です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

家庭科の授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同じくご来校ありがとうございました。

こちらは、3年生の修学旅行説明会の様子です。
2年生同様、多くの方のご出席をいただきました。
子どもたちが楽しみにしている沖縄の修学旅行。
今年こそは天気に恵まれ、予定通りいきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご来校ありがとうございました。

昨日の2年生宿泊学習説明会の様子です。
たいへんお忙しい中、多くの保護者の皆様にご出席いただきました。
誠にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(木)

連休が明けて、3日目となりました。
子どもたちの日常もかなり戻ってきたと思います。
ぎりぎりの遅刻が少なくなってきました。
すばらしい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3年

英語の授業です。
連休の合間に行われた3年実力テストの分析結果をしていました。
力をつけないといけない課題点。
意外とよくできていた問題。
ふだんの努力が必要だということ。
課題克服を一緒に頑張ろうということ。
大切な話でした。
がんばれ!受験生!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子(3年)

1限授業前の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子(2年)

2年生は、学年集会を開いて、学校生活におけるルールの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)朝の様子(1年)

ゴールデンウィーク明けの火曜日。
雨が残っています。
1年生は特別教室に移動していました。
最後は教室の鍵を閉めます。
施錠が徹底してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の風景

リラックスした3年生の様子です。
画像1 画像1

授業風景3年

社会の授業です。
明日3年生は実力テストが控えています。
少しでも勉強をするようにキュビナの紹介をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

英語の授業です。
本文の読みのテスト中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

国語の授業です。
班でグループ音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水)

雨の朝となりました。
気温も少し低くなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後のクラブ活動

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後のクラブ活動

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後のクラブ活動

新入生のクラブ体験は今日で終わります。
さあて、どのクラブを選ぶかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもたちの様子

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

子どもたちの様子

休み時間の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up18  | 昨日:61
今年度:5160
総数:772039
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31