1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

視聴覚鑑賞

演劇の後は、子どもたちが参加しての「ワークショップ」が行われました。
楽しいひとときでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視聴覚鑑賞

劇団天八の方々にご出演いただきました。
子どもたちが本物の演劇を体感することはなかなかありません。
とてもいい経験となりました。
特に3年生にとっては、文化祭の参考になったと思います。

ところで、今日の演目は「Island 〜ONIGA-SHIMA〜」です。
桃太郎伝説を鬼の立場から描いた作品。
親子愛、友情が盛り込まれた感動の物語でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

生徒会役員が、全クラスを回って、あるアンケートを依頼していました。
アンケートはタブレットで集約されました。
どうやら文化祭で使うようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金)

少し湿気を感じる分だけ、朝から暖かいように思います。
画像1 画像1

放課後

今日は班長会の日。
各学年の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みの大中生

お昼休みのグラウンド。
みんな思い思いに体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木)

今日の日差しは昨日より暖かく感じます。
心なしか子どもたちの登校も早く感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同研修会

研修の様子です。
授業の中で、子どもたちの思考力を上げる。
脳の活性化です。
仲間とともに考える。考え続ける集団をつくる。
小中ともにめざすところは同じです。
中学校にとっても大いに参考になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(水)

今日は、午後より小中合同研修会が灰塚小学校で行われます。
授業は午前中だけとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動自主練習

今日の自主練習をするクラブ活動です。
画像1 画像1

第41回文化祭の取り組み開始

1年生の様子です。
合唱の練習中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回文化祭の取り組み開始

2年生の様子です。
発表の準備をしていました。
プリントを見れば、中身はわかるかも。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回文化祭の取り組み開始

3年生の様子です。
まだ中身は内緒。
パートごとにがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火)

今日から、2年生はグループごとに職場体験先に挨拶に行きます。
何名かの2年生が自転車を押しながら登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新校則クラス会

各学年の様子です。
今日のクラス会で登校された意見が、職員会議へ提案する条文案(次回の新校則準備委員会で作成)に反映されます。
委員会からの提案で修正した方がよいと考えられること。
委員会からの提案では足りないと考えられるもの。
いよいよ新校則の条文案が完成されるところまで見えてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

男子の体育の授業風景です。
運動にはとても良い季節となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月)

一枚多く羽織らないと、風邪をひきそうな季節になりました。
これから落ち葉の季節。
環境整備員さんにお世話になる季節が近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修その2

本日二つ目の研修です。
学力向上を目的としたもので、学力向上先進校へ視察に行った先生に報告をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修その2

コミュニケーショントレーニングも体験しました。
また、具体的な質問もさせてもらい、有意義な研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研修その1

「通級指導」に関する研修を行いました。
来年度に向けての準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:63
今年度:5826
総数:772705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

いじめ防止