5月8日(水)は、3年生修学旅行説明会および2年宿泊学習説明会があります。ご来校お待ちしております。

各種説明会

PTA総会の後、「評価説明会」「進路説明会」「新校則説明会」「クラブ説明会」が行われました。
「クラブ説明会」では、大きな課題をいただきましたが、同時に「子どものためだったら、いつでも協力するから」という温かいお言葉もいただきました。
どのような工夫ができるのかはしっかり検討してまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会

3年ぶりに対面でのPTA総会が開かれました。
多くの方々のご協力をいただきながら、議事は無事進行しまいた。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(3年)

3年の授業参観風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(2年)

2年の授業参観風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(1年)

1年生の授業参観風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室(1年生)

昨日4限目に、「防犯教室」を1年生対象に行いました。
四条畷署少年係から講師をお呼びしました。
誰もが加害者にも被害者にもならないためにはどうしたらいいのか。
危険なところには近づかない。
ちょっとしたいたずらのつもりが罪に問われることもある。
SNSの使い方には十分に気をつけよう。
などなど。
とても大切なことを教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室風景

1,2年生の朝学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月28日(金)

4月最後の登校日です。
今日は、授業参観、PTA総会、進路及び評価説明会、クラブ活動及び校則改正説明会があります。
お忙しい中とは存じますが、ご来校をお待ちしております。
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書館「家族カード」のご案内

大東中学校では、昨年度より「家族カード」を発行しています。

これは、大東中学校図書館の本を、在校生のご家族にも利用していただくためのカードです。在校生のご家族の方であれば、このカードでどなたでも学校図書をご利用いただけます。

昨日発行しました「図書館だより」に申込書が添付されていますので、どうぞこの機会にお申込みください。
画像1 画像1

授業風景1年

国語の授業です。
ペア音読をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

雨で濡れている。
2時間目の授業が体育である。
などを考えて、1時間目の授業では体操服に着替えてよいことにしました。
なお、他学年も2時間目に体育はありませんが、同様の措置をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日(水)

雨が激しく降ってきました。
子どもたちの登校時間と重なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

6月の行事予定を更新しました。

学校集会

校長からは「あいさつの効果」の話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校集会

女子バスケットボール部と男女ソフトテニス部の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(火)

雨が降ったりやんだりの1日となりそうです。
今日は今年度最初の集会です。
今年は、集会を学校集会と生徒集会に分け、それぞれ月1回で開催することとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土日の部活動

男女ソフトテニス部です。
大東市大会がありました。
男女ともに、表彰状をもらいました。
おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物

1階から2階にあがる階段に、進路のポスターが貼りだされていました。
これから徐々に進路情報が見られるようになります。
画像1 画像1

授業風景3年

数学の授業です。
教え合いながら、授業内容を確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

国語の授業です。
詩の分類を学んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up13  | 昨日:129
今年度:4888
総数:771767
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校便り

いじめ防止