学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

授業風景2年

球技大会の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景2年

2年生が球技大会を開催していました。
運営は自分たちで行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室風景

読書の時間です。
3年生がいないのは寂しさを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月19日(火)

学年末懇談最終日です。
保護者の皆様におかれましては、たいへんお忙しい中、ご協力ありがとうございます。

また、今日は大阪府公立高等学校一般選抜合格発表日でもあります。
卒業生たちの進路が決定します。
彼らにとってはこれからが人生の勝負です。
目標に向かって、突き進んでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

卒業の歌と退場風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

送辞と答辞
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

ご来賓祝辞と卒業記念品贈呈
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

入場と卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

あの頃からすると、だいぶ体が大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

球技大会の様子です。
ドッヂボール。
1年生たちが小学5年生の頃、よく昼休みに担任の先生たちとドッヂボールで汗を流していたことを思い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)

抜けるような青空が広がりました。
春の暖かさを日差しから感じとれます。
画像1 画像1

卒業式準備

全てが整いました。
あとは本番を迎えるのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

2年生たちが、心を込めて準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3年生にとって中学校生活最後の給食です。
画像1 画像1

授業風景3年

卒業式前日、最後の式練習をしました。
私が体育館を訪れた時には、3年生の先生がそれぞれに送る言葉を伝えているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

生徒総会で決議された「校則の見直し」について話がありました。
それぞれの検討委員会から、来年度の仮校則試行の際の注意事項が発表されました。
新校則制定に向けて、動き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火)

雨の一日となりました。
明日は卒業式。
雨が上がって、すっきりとした天気の下で、式を迎えたいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up70  | 昨日:126
今年度:4015
総数:770894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 一般選抜合格発表 期末懇談 45分×4 給食あり
3/20 春分の日
3/21 新入生入学前テスト 大清掃 45分×4+大清掃
3/22 修了式 給食なし
3/23 春季休業日(〜4月7日)

お知らせ

学校便り

いじめ防止