1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

9月29日(金)

おはようございます。

秋晴れの良い天気となりました。
本日の第41回体育大会は予定通り行います。
保護者の皆様、地域の皆様、ご協力の程よろしくお願いします。

なお、係にあたっている生徒の皆さんは、予定の時間に遅れないように登校してください。
画像1 画像1

明日の体育大会のお知らせ

明日29日(金)第41回体育大会の決行判断は、AM6:30頃です。
雨天延期の場合は、火の1〜6の授業となります。

緊急 クラブ活動自主練習見守り隊の追加募集!

保護者の皆様へ

クラブ活動自主練習の見守り隊について
来月(10月)、実施できる見守り隊の予定人数に達していない日があります。協力していただける方は以下のリンクより、回答お願いします。
9月30日(土)までに、回答お願いします。

https://forms.office.com/r/CYCjiNaGZS

PTA会長 木村砂織

体育大会前日

明日はいよいよ体育大会です。
テーマは「力戦奮闘」。
練習の成果を思いっきり披露してもらいたいと思います。
今まで頑張ってきましたから。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会準備

係の生徒、それ以外の生徒、みんなで力を合わせて、明日の準備にとりかかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(木)

湿気の多い朝を迎えました。
でも、大量の降雨はなさそうです。
体育大会の準備は予定通りできそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室風景

朝読の時間に各学年を回りました。
どの学年も静かに思い思いの本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日(木)

体育大会まであと2日。
天気は何とか持ちそうな予報です。
画像1 画像1

放課後

大縄跳びの練習に励むグループが多い中、リレーの練習をしている姿も見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後

体育大会のために、グラウンドが開放されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙立会演説会

6限目の体育館の様子です。
静かな雰囲気の中で、立候補者の熱い思いが語られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物

学年フロアーには、それぞれの学年に応じて、「詩」が掲示されています。
定期的に新しいものにかえられています。
今日の学校集会で、この「詩」を紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日(火)

体育大会も3日後となりました。
天気予報では、大きく崩れることはなさそうです。
子どもたちのモチベーションも高くなっていますので、このまま金曜日にやり切ってしまいたいと強く思っています。
画像1 画像1

土日のクラブ活動

バスケットボール部です。
大東市大会と選抜練習参加の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会全体練習

これから集団演技の通し練習に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会全体練習

本番まであと4日。
全体練習も今日を含めて2回となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月25日(月)

1限から体育大会の全体練習が行われるため、子どもたちの多くは体操服登校をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビブリオバトル

今回のビブリオバトル。
とても盛り上がりました。
観客の生徒からひと言「めっちゃ面白かった。見に来てよかった!」
最高の感想ですね。
すばらしい発表をしてくれた生徒の皆さんありがとう!
盛り上げてくれた観客のみなさんありがとう!
そして、主催した図書委員の皆さんお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビブリオバトル

同じく、発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビブリオバトル

発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up4  | 昨日:63
今年度:5828
総数:772707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 期末懇談 45分×4 給食あり
3/19 一般選抜合格発表 期末懇談 45分×4 給食あり
3/20 春分の日
3/21 新入生入学前テスト 大清掃 45分×4+大清掃
3/22 修了式 給食なし

お知らせ

学校便り

いじめ防止