学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

卒業式

卒業の歌と退場風景
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

送辞と答辞
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

ご来賓祝辞と卒業記念品贈呈
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式

入場と卒業証書授与
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

あの頃からすると、だいぶ体が大きくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

球技大会の様子です。
ドッヂボール。
1年生たちが小学5年生の頃、よく昼休みに担任の先生たちとドッヂボールで汗を流していたことを思い出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月15日(金)

抜けるような青空が広がりました。
春の暖かさを日差しから感じとれます。
画像1 画像1

卒業式準備

全てが整いました。
あとは本番を迎えるのみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

2年生たちが、心を込めて準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3年生にとって中学校生活最後の給食です。
画像1 画像1

授業風景3年

卒業式前日、最後の式練習をしました。
私が体育館を訪れた時には、3年生の先生がそれぞれに送る言葉を伝えているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

生徒総会で決議された「校則の見直し」について話がありました。
それぞれの検討委員会から、来年度の仮校則試行の際の注意事項が発表されました。
新校則制定に向けて、動き出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月12日(火)

雨の一日となりました。
明日は卒業式。
雨が上がって、すっきりとした天気の下で、式を迎えたいと願います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土日のクラブ活動

土曜日に行われた女子バスケットボール大東市1年生大会の様子です。
サポートにまわった2年生もお疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜の木

去年もこの時期に同じような写真を載せていたと思います。
あれから1年。時の過ぎるのは早いものです。
桜の木の花となるつぼみがかなり膨らんできました。

ところで、桜の花は枝からさらに小さな枝が出ていてその先に咲きます。
枝花と言います。
ちなみに、梅の花は枝から直接花を咲かせます。
知っていますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日(月)

大阪府立高等学校一般選抜の入試当日です。
朝、いつものように住道駅から学校まで歩いて通勤していると、多くの3年生たちと出会いました。
笑顔も見られ、すっきりとした表情を見せていました。
全力を尽くしてほしいと思いますし、強く祈ってもいます。
がんばれ、大中受験生!

また、今日は東日本大震災から13年めの防災の日でもあります。
学校では半旗を掲げています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景3年

AETの先生が「3年生へのメッセージ」を丁寧に書いてくれました。
画像1 画像1
本日:count up51  | 昨日:126
今年度:3996
総数:770875
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 期末懇談 45分×4 給食あり
3/19 一般選抜合格発表 期末懇談 45分×4 給食あり
3/20 春分の日
3/21 新入生入学前テスト 大清掃 45分×4+大清掃
3/22 修了式 給食なし

お知らせ

学校便り

いじめ防止