学校だよりWeb版「自主・自律」第3、4号を公開しています。ぜひご覧ください。

授業風景3年

AETの先生が「3年生へのメッセージ」を丁寧に書いてくれました。
画像1 画像1

今日の給食

1、2年生たちも卒業ケーキを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

3年2組の給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

3年1組の給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

「卒業おめでとう」をイメージした給食です。
『卒業ケーキ』がありました。
甘くてとても美味しくいただきました。
画像1 画像1

ろうかの掲示物1階

「幾何学アート」40期生。
教科のコラボ作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ろうかの掲示物1階

在校生から卒業生へのメッセージです。
思いが詰まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)

まだまだ寒い日が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ビブリオバトル

見学者全員で、優勝者を決めるための投票をしている様子です。
3人ともよかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビブリオバトル

発表の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ビブリオバトル

図書委員会主催「ビブリオバトル」が開催されました。
突然の体調不良で、参加者は3人と少し少なくなりましたが、バトルを聞くことでその本が読みたいと思わせる良い内容でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月6日(水)

昨日からの雨が残り、寒い一日となりました。
子どもたちの登校も遅くなっています。
来週は卒業式。
暖かくなることを祈ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立一般選抜出願

3年生たちが公立高校から帰ってきました。
受験番号や当日の出発時間を確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立一般選抜出願

子どもたちにとって、第一志望の学校です。
本格的な戦いは始まっています。
負けるな大中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立一般選抜出願

いよいよ子どもたちが高校に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図書室の風景

おすすめの本など、わかりやすく、興味を引く展示紹介が目に留まりました。
本って面白いよね。
大いに読んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景

1年生の様子です。
班で楽しく食べていました。
画像1 画像1

3月4日(月)

曇ってはいますが、雨は降っていません。
今日は「大阪府立高校一般選抜の出願の日です。
とても幸運な学年だと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今回の総会では、後半に「校則の見直し」の結果が提示され、全校生徒に承認されました。
これで、来年度の「仮校則」が決定しました。
本番はこれからです。
生徒が自分で決めた「校則の見直し」です。
守り切ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

今年度最後となる生徒総会が行われました。
生徒会役員をはじめ、各委員会の代表が活動報告を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up66  | 昨日:126
今年度:4011
総数:770890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 一般選抜学力検査 新校則準備委員会 45分×6
3/12 卒業式準備 45分×4 給食あり
3/13 第40回卒業式 給食なし
3/14 期末懇談 45分×4 給食あり
3/15 期末懇談 45分×4 給食あり

お知らせ

学校便り

いじめ防止