5月8日(水)は、3年生修学旅行説明会および2年宿泊学習説明会があります。ご来校お待ちしております。

PTAより

9月のクラブ活動自主練習の見守り隊につきましては募集を締め切りましたが、今のところ十分な人数が確保できていません。

そこで、本日より明日30日いっぱいにかけて、見守り隊の再募集を開始しております。

申込みはこちらから
https://forms.office.com/r/CYCjiNaGZS

本日発行の「学校だより」にも掲載しています。

お知らせ

9月の行事予定を、訂正も含めて、更新しました。
ご確認ください。

夏休みの部活動

北河内大会でがんばった野球部の写真が入手できました。
最後まであきらめずに戦った姿を掲載します。
画像1 画像1
画像2 画像2

テストの1日

3年生は実力テスト。
1、2年生は宿題テストです。
集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月29日(火)

真っ青な青空です。
今日も厳しい残暑となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の風景

2学期最初の学活の様子です。
まずは、提出物を集めることからはじめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

2学期は行事の多い学期となります。
仲間とともに励まし合いながら、一つひとつ乗り切っていってほしいと思います。
夏休み中の大会に関するクラブ表彰も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月28日(月)

2学期が始まりました。
子どもたちが少し早めに登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中合同研修会

講師の先生の指導の下、ファシリテーター(話し合いの進行役)とサイドワーカー(参加者)の実践訓練をしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東中学校区小中合同研修

コロナで人と人とのつながり合いが苦手になっている子どもたちに、ファシリテーションを通して、コミュニケーション力を向上させるための研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月21日のクラブ活動

女子テニス部の三市大会の様子です。
3年生にとっては最後の三市大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国中学校水泳選手権大会

引率で、全国大会が行われている香川県立総合プールにやってきました。
大東中からは3年生女子1名が参加しています。
さすがに全国のレベルは凄いものがありましたが、ベストと言っていいタイムをたたき出してくれました。
最後まで諦めない姿は立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月8日のクラブ活動

女子バスケットボール部の新チームを日新高校に連れて行きました。
日新カップの関係者の皆さまには本当にお世話になりました。
子どもたちは多くのことを学んだようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日のクラブ活動

女子テニス部の大東市大会の様子です。
どの学年も結果を残したようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日のクラブ活動

女子バスケットボール部の大東市大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月5日のクラブ活動

男子テニス部の大東市大会の様子です。
3年生の引退試合となりました。
画像1 画像1

7月29日(土)の部活動

男子ソフトテニス部の三市大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up90  | 昨日:109
今年度:4836
総数:771715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 まなび舎 45分×6
3/11 一般選抜学力検査 新校則準備委員会 45分×6
3/12 卒業式準備 45分×4 給食あり
3/13 第40回卒業式 給食なし
3/14 期末懇談 45分×4 給食あり

お知らせ

学校便り

いじめ防止