5月8日(水)は、3年生修学旅行説明会および2年宿泊学習説明会があります。ご来校お待ちしております。

朝の学年集会(1年)

1限目の前、1年生の学年集会の様子です。
今一年生にとって大切なことを学年主任の先生がていねいに話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月5日(火)

雨がちな一日となりました。
画像1 画像1

お知らせ

令和6年1月の月間予定表を更新しました。

土曜日のクラブ活動

バレーボール部が大東市新人戦大会で第3位となりました。
写真は公式戦2勝めの「2」と勝利の「V」です。
よくがんばりました。
おめでとう!!
画像1 画像1

第8回 大東市図書館を使った調べるコンクール

土曜日に表彰式にのぞみました。
大東中学校からは、2年生の男子1名(中学校の部優秀賞)と学校(優秀取組賞)が表彰されました。
とても名誉なことですが、
個人の努力と学校みんなの努力の両方をほめていただいたのが特にうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月4日(月)

今日は、市内の中学校で大東市中学校研究会主催の学校公開があります。
ほとんどの先生が参加するため、午後からは下校となります。
画像1 画像1

朝のあいさつ運動

生徒会役員の子どもたちもあいさつ運動を続けています。
画像1 画像1

青少年指導員さんのあいさつ運動

12月の第一金曜日。
大中生の登校に合わせて、朝のあいさつをしてくださいました。
地域の方が見守る中、大中生は今日も元気に正門をくぐっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月1日(金)

師走に入りました。
早いもので、2学期登校日もあと16日となりました。
画像1 画像1

授業風景1年

薬物乱用防止教室の様子です。
学校薬剤師さんに講演をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

体育の授業風景です。
女子はサッカー。
男子はタグラグビー。
気温の低い中、元気に走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

数学の授業風景です。
三角形の合同証明。
なかなか難しいところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ろうかの掲示物1階

芸術部の作品です。
いつもの黒板アートに立体クリスマスツリーが出現しました。
明日から「師走」、つまり12月ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のクラブ活動

本校の体育館が使えないので、放課後は灰塚小学校の体育館をお借りしています。
ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日(木)

体育館西側の外部分を見に行きました。
体育館エアコン用の室外機とガス制御タンクが設置されていました。
かなり大きなものです。
いよいよ体育館のエアコン工事も終盤にさしかかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第56回市中研美術展(巡回展)

巡回展の展示風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第56回市中研美術展(巡回展)

大東市中学校研究会美術部会が主催する美術作品展示会が、本日より大東中学校にて行われています。
この作品展は、他校の作品を広く鑑賞することで子どもたちの美術に対する興味や関心を高めるために、毎年実施されているものです。
ぜひこの機会にご来校いただき、中学生の美術作品をお楽しみいただきたいと思います。

なお、保護者の皆さまには以下の予定で鑑賞できます。
<巡回展大東中学校開催日時>
11月28日(火)、29日(水)、30日(木)
12月1日(金)、5日(火)、7日(木)、 8日(金)
場所:職員玄関を入ってすぐの廊下(北館1階)
※いずれの日も、14:00〜16:00です。
画像1 画像1

授業風景2年

技術の授業風景です。
LEDを光らせる回路の勉強です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校集会

月1回の学校集会です。
教師主催の集会です。
内容は、女子ソフトテニス部の表彰と校長の話です。
まだ体育館のエアコン工事が続いているため、リモート形式で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(火)

少し湿気を感じます。
朝もやが発生したからでしょうか。
昨日より少し暖かく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up8  | 昨日:129
今年度:4883
総数:771762
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 卒業式予行 1、2年45分×4 給食あり
3/8 まなび舎 45分×6
3/11 一般選抜学力検査 新校則準備委員会 45分×6
3/12 卒業式準備 45分×4 給食あり
3/13 第40回卒業式 給食なし

お知らせ

学校便り

いじめ防止