5月8日(水)は、3年生修学旅行説明会および2年宿泊学習説明会があります。ご来校お待ちしております。

1月10日(水)

昨日、生徒指導の先生の「遅くなってきた登校時間を元に戻していく努力をしよう」という話がありました。
さすが大中生。
早速がんばった成果が見えました。
正門に立っていて、うれしく思いました。
ほんの少しでいいと思います。
この気持ちがつながっていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景(各学年の学活)

各学年の様子です。
久しぶりの登校。
やっぱり子どもたちの声がたくさん聞こえるのが学校ですね。
こちらも元気が出てきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式後

始業式後には、サッカー部(合同チーム)の表彰(大東市三位)と生徒指導の先生からの話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月9日(火)始業式

寒い朝でしたが、子どもたちは元気に登校し、時間どおりに体育館に集合しました。
まずは、能登半島地震で犠牲になった人々への「黙祷」が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お礼とお知らせ

保護者の皆さまをはじめ、学校関係者の皆さまにお礼を申し上げます。
この冬休み、3学期に向けてしっかり準備をしてまいります。
来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは、これにて一旦ホームページはお休みに入りたいと思います。

良いお年をお迎えください。

下校風景

学期の終わりなので、たくさんの荷物を持って、子どもたちが帰っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景1年

同じく1年生の教室風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景2年

同じく2年生の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景3年

学活で通知表をもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

教頭先生の開式の辞で終業式が始まりました。
式の後、生徒指導の先生から冬休みの注意事項の説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)

本日は2学期終業式の日です。
リモートで行います。
写真は準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

続きです。
かなりきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

机の脚元、放棄のこびりついたほこり、冷たい水にも負けず、きれいにしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

2学期の締めくくり。
令和5年の締めくくりです。
みんなで学校をきれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年集会

3年生の先生が全員話をしました。
進路の話題が中心だったこともあり、3年生たちは真剣に耳を傾けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2学期最後の給食です。
冬至とクリスマスバージョン。
チキンもあり、とても豪華でした。
画像1 画像1

1年生学年集会

1限に行われた1年生の学年集会の様子です。
2学期のまとめです。
リモート形式で行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

朝読の様子です。
静かに本を読んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(木)

寒い一日となりました。
極寒です。
今日は、学年集会と大掃除の日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後のクラブ活動

体育館の男女バスケットボール部では3年生が練習に入り、お手本を示していました。
また、芸術部と卓球部は1年生だけの活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up122  | 昨日:109
今年度:4868
総数:771747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 卒業式予行 1、2年45分×4 給食あり
3/8 まなび舎 45分×6
3/11 一般選抜学力検査 新校則準備委員会 45分×6
3/12 卒業式準備 45分×4 給食あり
3/13 第40回卒業式 給食なし

お知らせ

学校便り

いじめ防止