1学期中間テストは、5月23日(木)24日(金)です。

ろうかの掲示物1階

芸術部の作品です。
夏の風物詩ですね。
画像1 画像1

7月19日(水)

8月の行事予定表を更新しました。

先週のクラブ活動

次は、吹奏楽部の活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先週のクラブ活動

先週紹介できなかったクラブ活動の風景です。
まずは、女子テニス部。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エアコン工事の準備

大がかりな足場の組み立てが進んでいます。
去年に引き続きの工事。
また、植物には負担をかけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(火)

抜けるような濃い青の空。
良く晴れています。
熱中症については、厳重警戒の日となりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

高校の先生による出前授業(2年生)

同じく、化学の授業を受けている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高校の先生による出前授業(2年生)

大阪府立東高等学校の先生の授業を受ける機会をいただきました。
高校の先生におかれましては、校務がお忙しいにもかかわらず、本校2年生のために授業をしていただき、本当にありがとうございました。

写真は、数学の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日(金)

今年の夏休み期間中に、エアコンの入れ替え工事が行われることは学校だよりにてお知らせしておりました。
本格的な作業は、7月20日(木)1学期終業式の日から行われますが、工事用の足場を組むなどの準備はもう始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日のクラブ活動

女子バスケットボール部の試合風景です。
1年前の彼女たちの動きとは雲泥の差がありました。
成長した姿を見るのはとてもうれしいものですね。
大阪府大会でもいい汗を流してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜日のクラブ活動

男子バスケットボール部の試合風景です。
大阪府出場をかけた試合、気合が入っていました。
残念ながら負けはしましたが、私の眼には選手はとてもかっこよく映っていました。
最後まで我慢して走り切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動

バレーボール部の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動

バドミントン部の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動

卓球部の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日のクラブ活動

野球部の練習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動

芸術部の活動風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日今日のクラブ活動

サッカー部の練習風景です。
昨日は晴れ、今日は雨。
サッカー部は天候に関係なく、グラウンドで練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(木)

今、懇談期間中で午前中のみの授業となっています。
その分、午後からはしっかりとクラブ活動の時間が確保されています。
今日はいくつかのクラブ活動を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うれしい連絡

昨日、地域の区長さんから電話連絡がありました。
内容を聞いてみると、「8日(土)に開催された盆踊り会場で、大東中の生徒たちがゴミの分別を手伝ってくれて、助かった。」というものでした。

さすが大中生!すばらし〜い!!

地域の行事を手伝うことで、自分たちも気持ちよく楽しむことができる。
まさに「情けは人の為ならず」だよね。

この連絡、うれしかったなぁ。
お電話いただいた区長さんにも感謝します。
画像1 画像1

ろうかの掲示物2年

学習内容を、わかりやすくまとめたプリントが掲示されていました。
理科と英語の2教科です。
参考にしている人も多いんじゃないかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up2  | 昨日:63
今年度:5826
総数:772705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 一般選抜出願(〜3/6)
3/5 45分×6
3/6 ビブリオバトル
3/7 卒業式予行 1、2年45分×4 給食あり
3/8 まなび舎 45分×6

お知らせ

学校便り

いじめ防止